とりあえずバッテリー充電してもセルボタンで電気全落ちは変わらず。
とりあえず一番の電気食いの場所であるグリップヒーターのカプラを外してみたら・・・セルは回るように。
続けて、外したカプラを元通りに、グリップヒーター配線カプラを接続してみると・・・普通にセルが回りました。
一旦、カプラを外すことで雨水ショートが直ったのでしょうか?w
本当に糞仕様で困ったものだw
バッテリーは使いすぎていたので20w切ってましたが、まあ通常利用なら多分問題なさそうです。
セルボタン押しで、全ショート電源落ちなのでなんか怪しいと思ったら・・・💧w
この雨の日ショートはスズキ車両に乗っていると絶対発生する問題ですw
前日は一日中、酷い雨が降っていましたし、それらが一気に乾燥して湿気になり、カプラー内に侵入して、ショートしていたと考えるしかない💧w
防水ビニールテープ利用だったので、雨水の直侵入は防げても湿気は無理w
まあ逆に防水処理でビニールテープが元凶な可能性もある😅w
ビニールテープ要らんかったか?w
まあ大容量を使わなければメーター系が動かない程度で済んでいるのですが・・・最悪の場合、セルは回らなくなりますw
前回のレッツ4バスケットは雨ざらしでガソリンメーターが動かなくなり、しばらく走ってカプラー内の水滴が落ちた?乾燥すると元通りに直ってました💧w
とりあえず社外品のグリップヒーターはとにかくホンダ車両でもバッテリーキラーの元凶w
そもそもグリップヒーターは電気量の消費が半端ないので、本来なら使わない方がいいのでしょうw
まあ厚手の手袋使って、ハンドルカバーをして居れば、グリップヒーターなんか無くても全く問題なく、逆にトラブルの元凶、バッテリー食いなので、カプラ外して置く方が良いのかも・・・😅w
まあ冬季限定でしかメリットがない、片道10km範囲内の通勤利用なのでグリップヒーターは不要と言えば不要w
ホンダの郵政電動バイクは発火しており、現在かなり問題になっているみたいで、電気の時代はまだまだ来ないw
ホンダのEV郵便バイク「連続火災」が相当マズい理由 625局で“使用停止” 電動化戦略にも痛手か(乗りものニュース) | 自動車情報・ニュース - carview!
走行中に火災とか相当不味なw
マクドの電気三輪車も安全装置が働いて、夏は全然電源が入らないらしいw
とりあえずスズキの電気車両だけは無理かもw
0 件のコメント:
コメントを投稿