2019年4月14日日曜日

仕上げのリズム

暗記は基礎中の基礎です。暗記をしても音楽は一生できませんw
暗記でモードスケールとコードを覚えたら、次はリズムで音楽しましょう。

毎日の練習の最後の仕上げはリズムです。

リズムさえ完璧にできれば、どんなフレーズでも音楽的に聴こえてきます。
逆にペンタを使っても、リズムが悪ければすべて台無しですw
私のいままでのアップは仕上げ段階まで至っていません。

仕上げるための準備すらできていませんでしたが、これからはちゃんとしていこうと思いますw


あとネタは常に明かしていきますw
何故なら、どこの馬の骨かもわからん奴の言っていること、情報の出どころを明かさない奴など信用できませんよねw分かりますw

☆3/4、6/8、10/8、7/4、11/8
教本はロン・ミラー氏のModal Jazz Composition and Harmony, Vol.2 P74です。

http://www.atn-inc.jp/products/detail12009.html


いつものリズムマシーン方式を使いたいと思いますw

16分音符は4/16=0.25です。

後は加算して数値に当てはめていくだけです。

3/4=0.75
6/8=0.75
3個目です。

10/8=1.25
7/4=1.75
11/8=1.37(3+3+3+2)、(4+4+4+3)

後半の半分は今後の課題にして簡単な0.75で練習しましょう。

●3/4



コード弾き

●11/8

0 件のコメント:

コメントを投稿

スーパーカブ110 2022年モデル 長年の不満箇所をやっと修復された様子で2022年モデルならと思ったが・・・やっぱりNから1速ローテーションギアが危なすぎるw

コストなのか?なんでいまだずっと馬鹿にしたような仕様だったスーパーカブが2022年でやっと全部改善された様子。  スーパーカブ110の駄目なポイントがやっと全て払拭された2022年モデルなら買ってもいいと思うw スーパーカブ110 2022年モデル ・チューブレスホイールとチュー...