2019年4月21日日曜日

リズムとフレーズ

リズムが決まれば、フレーズも決まってきます。
ポリリズムはアーキュレーションとして表現に必要ですが、まずは難しいので、全て同時には難しいので、一旦保留で置いておきます。今後の課題です。

音数が決まってくればフレーズ作成です。
カッコいいものは本にも沢山乗っていますので、4音単位、3音単位で拾い出します。

カッコいいフレーズを考えてAXISで練習。
しかし、難しいのはどうせ覚えても忘れてしまうので、簡単に考えましょう。

●4音の8beatフレーズ
Hole tone+Hole tone

●3音のtripleフレーズ
 Hole tone+one note

●鍵盤楽器練習方法
練習方法(メトローム:pro metronome)
左手bass Rootと5thを、1、3拍で永遠に弾き、右手でフレーズ、コード弾き。

練習方法(マイナスワン:irealb)
左手コード、右手でフレーズ、コード弾き。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...