基本的にバイクを趣味で乗ることは一切ありませんw
いつも仕事道具ですから、趣味でどこか行くことはないw
面倒臭いのでバイクでどこかに遊びに行くとか、ツーリングに行くなんてことはしないのですが、まあバイク好きの連れでもいたら付き合いで走りに行くくらいで、一人では行ったことがないw
そんな中、まあ死ぬ前に日本の各地を走って拝んでおくというのも悪くないと思ったのですが、そんなめんどくさがりが、下道では絶対全国なんか無理だと思うのですw
高速道路必須ですw
まあ東京から下道で箱根、小田原、江ノ島はバイクで下道でよく遊びに行きましたが、第三京浜みたいな安い有料道路があれば本当に最高ですw
高速乗れるなら遠征ツーリングに行く気するw
まあお金はかかりますが、必要経費だと思っていますw
バイク便、保守員時代は高速乗りまくって、散々高速道路を走っていましたので、あの快適さが無ければ遠出なんかあり得ないw
こっちに来てからも高速で和歌山、兵庫にもちょくちょく行きましたが、やはり高速乗らないと辛すぎるw
そうするとやはり次は155cc一択だと思うのですw
高速道路走れないバイクはクソで自転車と電車の方がマシw
とりあえず次は150ccクラスの小型スクーターに毛が生えたものが欲しいw
なぜなら125ccの毎日乗る手頃さと高速道路を走れるメリットが良い。
しかし、ほとんど選択圏がないw
おまけに新車だとたったの4車種しかない。
Xフォース、NMAX、PCX、ADVしかないw
少なすぎて困ったものですw
https://motor-fan.jp/bikes/article/85182/
下手な中古買って遠出でエンコしても困るが、まあ保険のロードサービスが今でもあることに気がついたので100kmまでは1年1回無料で使えますw
まあロードサービスあるから大丈夫なので中古でも良いと言えば中古でも良いが・・・w
新車は選べる車種が、たったの4車種しかないのも困ったものですw
中古候補が入ったところで、マジェSが増えるくらいしかないw
バーグマン200はサイズ的にビックスクーターに属するので辞めたいw
まあ小さいと思えたマジェSでさえも、125ccバイクと並んで停めて比較するとかなりでかいのです。
メットインとボックス利用ですが、プロボックス使えばネイキッドでも良いのですが・・・と考えたが足元が寒い、ギアが面倒などなどw
あと通常のバイクは風圧で死にそうになるのでトラックの後ろばかり走っていて、ほぼ風景なんか見ることはないのでNGw
ただ金ないので、新車で26万のFZ-Xが魅力的だw
ネイキッドでしんどいのでまあないかな・・・whttps://news.webike.net/motorcycle/216049/
バイク便やっていた時代、若い頃ですでにカウル付き400ccバイクでさえ、高速での風圧と寒さにめげていたのに、この年では、あの風圧はかなり辛いでしょうw
とりあえず高速道路走って日本全国ツーリングしようと計画中ですが、シールドスクリーン付きスクーターなら快適そのものでしょうw
年寄りの物臭にはやっぱりスクーターが一番最高の乗り物ですw
しかし、PCXかNMAXしか選択できないのも困ったものだが、日本を代表する2車種なのでまあ良しとするかw
車体は125流用サイズなので、このクラスは世界戦略的にももっと多くの車種があっても良いと思うが・・・これからなのだろう。
直近5年で目新しい車種も出るとも思えないので、まあこの2車種のどちらかになると思う・・・残念だが・・・まあ日本を代表する2台ではあるがたったこれだけしかない。
まあ電気自転車も実質パナとヤマハとブリヂストンの3車種しかないので、無理か。
鈴木から空冷キック付き125流用のボアアップしただけの132ccとか意味不明なものを出してくれれば嬉しい選択が良いのだがw
まあ正直、空冷でも全然問題ないと思うけどw
0 件のコメント:
コメントを投稿