焼肉ですが、オイル焼きなんかは仕上げにバターを少量入れるだけでレストランの味に変貌しますのでおすすめw
昨今、新型PCXと新型Nmaxのスマートモニターモデルで盛り上がっていても、相変わらずしょぼいセコイ最低の5インチwあんなものほぼ意味なしw
現実はスマートモニターは最新タッチパネル付きが1万5千円なので、タッチパネルモデルにみんな買い替え時期w
タッチパネルないスマホ操作なんかあり得ないので、スマートモニター使うならタッチパネル必須かとw
あり得なかったのが今年まで、やっとタッチパネル対応になりますので、これからでしょうw
昨日仕事帰りに、業務用スーパーに寄って4千円分のお買い物をして帰宅してきましたが、フラットフロアーでないと120%無理と感じましたw
わずかこれだけの量でもフラットフロアーとコンビニフックがないと困難を極めますw
5円でビニール袋 大に詰め込み1袋なのですが、たったこれだけでもフラットフロアーのコンビニフックが無ければ、運べません。ダンボールをもらってゴム紐に後部座席にみたいに運んでいる人なんかほぼいませんし、見たことないですw
やっぱりセンタートンネル車の人は、みんな諦めて買い物はしませんのでちょっと寄って買ってくるみたいなことが一切できない。
リード110乗っていた経験からメットインスペースを空っぽにすれば、でかいメットインの車両は、メットインスペースに入らなくもないのですが、仕事帰りに空っぽにすること困難極まりないので無理w
でもまあリード125、アクシスZの広いメットインがあれば、これができますw
やはり狭いより広いと使い勝手が向上。しかし、リアボックスは必須。一時的にメットインを空にしてあげるにはリアボックスに移動させる必要があるので、リアボックスなしはあり得ないと私の中でも結論は出ておりますし、メットインスペースとリアボックスとフラットフローアーコンビニフックの積載量から、毎日使う生活バイクは、スクーター以外もあり得ないと答えは出ておりますw
まあなので125cc買うなら現行機種ならアクシスZまたはリード125以外にお勧めしません。
まず使い勝手が全然違いますので、この2択になりますし、大阪はメットインスペースの理由から、みんなこの2車種が圧倒的に多いというか125ccクラス乗りのおっちゃん、おばちゃん乗りの7割以上かもです。
まあ通常おっちゃん、おばちゃんのほとんどがトゥデイ、タクト、ジョグ、ジョルノ、レッツ4の50ccばかりですがw
まあフードデリバリーバッグを折りたたみ、積載して帰宅時に後部座席に固定してみたいなことも考えましたが、基本折りたたみでもバッグがでかいので、スクエアー型リアボックスならボックス内に積載も可能ですが、かなり邪魔になりますので、たまにしか使わないのに常に場所を占有されるのも辛く、運用は現実ではなく、やはり諦めましたw
フードデリバリー業務中なら大口注文もあるので、そういう運用は必須ですが・・・買い物だけに使いのは現実ではない。
まあツーリング時のみならいいかも。
とりあえずフラッと寄り道のお買い物には、フラットフロアーとコンビニフックはお買い物用には絶対必需品です。
155ccバイクなんか、125cc同様の使い方。通勤、買い物の日常的な使い方に、高速道路も走れるというメリットが良い。
とにかくやはりみんなマジェS乗っているのはわかる気がします。
お金のない、おっちゃんたちはみんな マジェSw
なんでベクスター150の後継機種とか作ればいいのに鈴木はw
https://www.bikebros.co.jp/catalog/3/84_2/
1994年から2007年とか、時代を先読みしすぎw
150cc時代はやっと保険が整ってきた、これからこれからw
しかもPCX150が出始めの頃もまだ早いと言われていたのにw
150ccフラットフロアー車両復活を願っている人は多いw
とりあえずやっと150cc需要で安い任意保険が用意されるようになり時代がやっと追いついてきたので、150ccの時代はこれからでしょうw
そもそも高速に乗れないバイクは本当に50ccと変わらないので、意味なしで50ccにボアアップした程度で十分なのですが、保険だけの問題でここまで125ccで引っ張ってきましたが、これからは高速も走れる150cc時代なので、郊外ではみんなマジェS乗っていますw
そう考えると現状買えるのはマジェSとXフォースしかないw
本当に寂しいがビックスクーターとか誰も要らんので、125ccサイズが良い。
125ボアアップキットなんか作業も超簡単でポン付なのですが、フレームが弱過ぎてヤバいというので、シグナス以外は無理みたいな状況。
とりあえずあと5年くらいで出てくれるのだろうか?w
台湾は結構フラットフロアー車種多いが、誰も手を出さないのはみんな一度は買って、買った人の噂で、懲りているので120%無理w
おっさんクラスのバイク乗りになると20年前のバイクを誰も手を出しませんw
若造なら小マジェ、スペイシーなどの20年前のバイクが格安5万円で売られていますので、乗っている人もいますが、多分速攻不動になり、旧車スクーターは懲り懲りと学ぶことでしょうw
旧車が通用するのはノンバッテリーバイクくらいで、スクーターや最近のゴムシール部品を多用したノン振動対策バイクは電気系がまず無理、あとゴムシール部品も交換部品すらなく、新品交換部品の保管すら限界で、売ってませんので無理ですw
とにかく耐振動する必要があるので、そういう設計になっているので、ゴムシール部品が多用されている最近のバイクは修理不能で無理。
とにかく最近の耐振動バイクのゴムシール部品を多用した製品寿命は10年。
それ以上は無理。
ゴムシール交換は取り置き、保管もかなり厳しいので、実質無理です。
とりあえず手を出さないのが無難ですw
アドレス125の前輪にゴムシール部品があるのはびっくりしたけどw
あんなところでもゴムシール部品を使う時代なので、そりゃ無理だなw
まあそうやって耐久性を落として新車を買ってもらうための設計にもなっているので、まあメーカー的にはそれが自分自身の延命対策なのでしょう。
ゴムシール部品ですから15年すら厳しいかもw
なので乗り潰して終わりなので、マジェSでもバーグマンでも中古は格安で売っています。
安いのには訳がある。ずっとは乗れませんし、耐久性が低いので全く持ちません。
ノーメンテ、ゴムシール部品交換なしなら10年ギリギリかも。
おまけに後輪部のクラッチプーリーにベアリングまで入っているとか・・・w
あんな過酷に動く場所にベアリングなんかすぐにグリス切れ起こして異音がするに決まっているw
最近、異音し出したのは多分、タイヤ交換時に締め付けトルク不足が原因で、振動によりクラッチベアリングに負荷がかかり、グリスが飛んでしまったのだろうと推測。
まあ普通にしていてもグリス飛びは4万、5万キロ超えたあたり起こるという話なので、間違い無いだろうw
後ろからシャーシャー音が仕出したので、 今度のベルト交換時にプーリーボスとクラッチベアリング部にグリス塗布、グリススプレーしておかねば・・・できれば早い時期が良さそうだが、寒くて面倒くさい時期なので、春まで持たそうw
まあ自分でなんでも整備したい人なので、中古でも良いが、酷いバイクしかないので程度のいいものは多分海外に持っていかれるのだろうか?
まああとは大手バイクチェーン店みたいない値引きで売られている新車価格と同じ価格で中古を売っているとかあり得ないのが現状w
本当にあり得ないw
新車買った方が良いでしょうが・・・最近のバイクは高すぎるw
軽自動車買えるので、本当バイクなんでっせ?w
しかも耐久性ゴムシールとベアリング多用で耐久性を著しく落としまくって中古も出さないようにするずる賢さは、日本特有の少量減量作戦みたいなサイレントテロ状態w
本当に今の学歴教育の弊害と市場経済とお金社会という間で起きる大量のゴミ生産社会。
本当にいい加減にしてほしいが、金がなければ生きていけない社会では、どんどん酷くなる一方です。
0 件のコメント:
コメントを投稿