多くの要因がある場合、最も基本的なことを忘れてしまいますw
リレーを触っていたら電気系ショートトラブル再発。
こうなると何もできないと思いきや、昔ながらの旧式アクセルを少し開けながらのキックでエンジンはかかることを確認。
エンジンはかかり、走行も問題なし。
しかし、エンジンを切り、再度キーONにしても無反応。
同じくアクセル回しながらのキック・・・正常時のように何もしなくても1発キックでかかることは無く、何度もチャレンジキックなので、かなり疲れるw
疲労と諦めで部屋でゆっくり調べようと一旦、退却w
1時間半悩みまくり、ネットで調べようと片づけて、明日はチャリで10kmの道のりを通勤する覚悟で部屋に戻るw
こちらのサイトを見つける。
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あるあるトラブルみたいでw
バッテリーを外したら直った・・・
あれ?
俺も最も基本的なことやって無いかもw
バッテリー外せば一旦はバイク内の通電は無くなり、電気なし状態になる。
これをやっていませんでしたw
バッテリーマイナス側を外してキーON。
キーOFFして、バッテリーマイナス側を取り付け。
キーONで何事も無かったかのように通電。
案の定、あっさり直るw
あの1時間半の無駄な汗と苦労と思考し錯誤な時間と蚊に刺されて蚊との格闘は無駄なだけw
蚊の野郎は本当に戦闘機並みw
本当に才能あるので生き残っているのだろうw
すさまじい攻撃で本当に刺されまくりだが、逃げも凄いが攻撃的な姿勢から、決して評価したくないw
私なりの解釈としては、電気ショートして、バイク側の電気回路保護機能が働き、バッテリー接続されている間はその回路がずっと生き続けて、電気が回らないようになっていたのかな?と解釈。
まあ無事にトラブル解決。
尚、新しいリレー回路は全く正常動作せずw
LEDを辞めて、一旦すべてのウインカーを通常ハロゲン球に変更しても動作せずw
返品コース。
とりあえず問題再現して、且つ回避策も分かったので儲けものとして置きますかw
まああとキックがあれば本当に助かるので、キック必須ですねw
あのショート状態では、かなりシンドイ、アクセル軽く回しながらのチャレンジキックオンリーなので、かなりの体力と手こずりますが・・・💦w
あとバッテリも新車状態から一度も変えていないと思われるので、これも変えてしまっても良いかも。
1千円高いけど、長期安定のジェルバッテリにして置こうと思う。
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