中古の小型スクーターバイク全く安くありませんw
5万程度で買えるなら、修理代に5万かけてもトントンかと思いますが、30万以下のバイクを15万乗り出し18万とかで買っても節約できるのはどの価格帯も10万円以下でそれ以上のコスパはありませんw
本当に10万円以下でボロボロの中古買うくらいなら新車買って気持ちよく乗った方が良い。
流石にバイク屋の話、バイク好きw
売れると言っても個人売買での話で、バイク屋に売ったところで二束三文ですが、まあ新しいバイクの足しになる程度に考えておけばいいらしいです。
とにかく中古買うやつはバカだとはっきり言われましたが、今の時代は本当にその通りだと思いますw
どう考えてもタイヤ、ブレーキ、ベルト、プーリー、バッテリー、フィルター色々と交換部品代を考えても、実質10万以下程度しか安くないので、本当に意味なし、おまけにボロボロ、小汚いw
バイク屋は何もせず右から左へ流すだけなので、本当に何もしてませんので、バイク屋から中古買ってはいけないw 買うなら個人売買だが、個人売買を利用する人はおばちゃんやおちゃんみたいな人ではなく、乗り方が酷いバイクが多いので注意。
あとバイクを買ってどノーマルで手を加えてないのはありえないので、ノーマル車両で距離を走っているならかなりヤバいかもw
傷は買って走ればその日に傷はつくのでいいのですが、開けて作業する時の手の汚さw
あと買っても程度が悪いとえらい目に遭いますw
本当に中古バイクはやめた方が良いw
まあ次は間違いなく中古は考えず、新車にしようと思いますw
バイク屋の親父の本音の意見を聞いたらしいwバイク好きと話している、やはりこちらの思考、考え方も変わり、やっぱり新車が良いらしいw
⚫︎小型スクーターバイク選びの基準
・中古はNG、新車のみ。
・スクーター選びは足つき性だけと言っても良いw
・足置き場スペース。
・ある程度の見た目のかっこ良さ。
・リアキャリア積載量増設の使い勝手。
・スズキ車両のような電装系別ルートのエンジン始動可能なキック。
キック構造はすでにスズキ以外になしので、キックは不要であれば考慮する必要はないが、キックがあれば本当に安心ですが、キックでかかる補償はなしw
あと一生懸命やって、サイドスタンドが少し下がっていた時の無駄な努力と体力の消耗と精神的な不安を考えるとまずどんなに弱くてもセルは絶対に回るので、それを確認してからキック使った方が良いw
スクーターこれ以外は考える必要性はありませんw
性能はどれも目くそ鼻くそレベルですw
買っても正直、同じw
トゥデイ、レッツ4みたいなクソサスペンション車両以外は乗り心地も最高ですw
ある程度の見た目のかっこよさは重要ですw
買ったは良いが見た目以外は完璧でも見た目が悪いというだけで、劣等感がずっと残りますので、そこそこの見た目とかっこよさは必須w
アドレス125 dt11aで感じましたw
全て他を寄せ付けない満点ですが、見た目だけ最下位w
多分使い勝手のみで設計したら見た目が酷くなったと思い込むことにしましたw
アドレス125dt11aの見た目は仕事車両のベンリー、ギア以下かもしれませんw
まあこのことを考えるとキックはスズキ以外はないので、スズキ一択w
おまけに積載力増設リアキャリアとかっこいい車種になるバーグマンストリート125EX一択なのが残念なので、キックは考えなくても良いかもしれないw
正直、最後まで悩んだのがN-MAXが125、155と選択可能で、超かっこいいのですが・・・足つきが悪すぎるw
バーグマンもシート高780とかなり悪いとレビューが多く上がっており、そこだけが懸念でしたが、動画を見ていると意外と良い方かもw
このユーチューバーも結構な短足なので、動画を見ればわかりますw
やっぱりこの動画を見ると買う気が失せますw
どちらも足つき性能最悪w
どっちもどっちだな・・・w
高速乗りたいし155がいいし、本当にかっこいいのはNMAXなのでやっぱり・・・みたいなところが今悩んでいるところですが、まあ2、3年後、5年後には間違いなくもっと良い車両が出ていることでしょうw
NMAXもVVAターボで可変バルブを手動で3段階切り替えできる面白い仕組みもあるので、まあ買うならターボモデルの方が断然良い。
まあ安く買えるなら中古でもと思ってしまうあたり、それは論外と考えて置きますw
中古を買うやつはアホ。
それがバイク屋の本音なので肝に明示て置きますw
ただし、NMAX40万でターボモデルは50万とアホみたいに高いので、無理かなw
見た目のカッコ良さだけで50万は無理かもw
現実的なところはバーグマンの30万以下。
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