2025年2月10日月曜日

RTX5050待たずともやはり前評判通りモバイル版3050 6GBグラボ決定w TDP MAX70w 補助電源不要なのでGTX1650後継とのこと。

とりあえずレイトレ付きのGTX1650後継としてRTX3050 6GBが素晴らしいTDP MAX70w機種でした。



まあ前評判通りで、8GBモデルの性能20%減ですが3050 8GB時折120w動作する割には4060と比べてしまうとゴミでしたがw

6GBモデルはモバイルチップでTDP制限70w以下ならまあ仕方がないw






でもまあ性能はローエンドグラボですが、まあ2万円以下ならと思います。

AMD cpuはcTDP35wエコモード動作可能。
RTX3050 6GB TDP70w。
マザボ、メモリ、SSD諸々20w。
トータル125wならxbox SeriesS並みです👍️

消費電力の割には、素晴らしいグラボだと思いますw
まあ4060やインテルは制限されていないと120w超える時も多々あり、意外と地味に電気食いになる事もあり。


ただ性能的には90wのArc B570が良いかもw
あとはコスパかな。
 でもRX6600があればまず不用品でしたがw
 
とりあえずRX6600が勿体無いw
電源壊れたなら嬉しいのだが・・・電源は2年前に650wに交換しているので問題ないはずだが・・・どうだろうか?w
まあ問題ないだろう。
 
それよりも最初は問題なく動いていたが、最新ドライバーで突然電源が入らなくなるのは何かしらの原因があるのだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...