2020年6月21日日曜日

Notice87 気づかないと奏でられない Any Key Cheats:Rootless Scale Chords3 Chant Count = 🍉wa-tar-mel-on

エニーキーをやっているとMajor+minor2つの251が見えてきます。
少数白黒鍵盤の差分暗記の役にも立ちます。

●Lydian Scaleのエニーキーの法則性

Major251+minor251の2つの種類で成り立っていることが分かれます。
当たり前ですが、Ionian+Aeolianが形成されています。

・F=なし
ーーーーーーーー
・C=F#
・G=F#、C#
・D=F#、G#、C#
・Gb=C、F
・Db=F、G、C
ーーーーーーーー
・A=A、B、E
・E=E、B
・B=B、F
・Ab=Ab 、Bb、Eb
・Eb=Eb、Bb
・Bb=Bb
ーーーーーーーー
❗️毎日のエニーキーLydianコードスケール順番
・Major 251 = C G D Db Gb
・Minor 251 = Bb B E A E Eb Ab


●Chromatic Mediant = もう一つのカラーminor

当たり前ですが、一つのスケールにはMajorとminorの2つのカラーがあります。
このことはとても重要なことになります。
minor251グループあるものはChormatic Mediantそのものです。
同一キーにあるMediant=minor系のトニックであるということもわかります。
ということはⅢというものはドミナントになる訳です。

・bⅢ=bⅥ
確かにbⅢ=bⅥのRootlessであるCmのRootlessになります。
そしてbⅥ=Majorのドミナントになります。

・Ⅲ=bⅥ
ⅢのRootlessそのものがbⅥです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 最終章 浮腫を治すのはやはり意外にも簡単かもしれないがどうすることも出来ないのが、出口の吸収力、吸い上げだけの問題2

とても重要な事に気がつく。 そう言えば、先週までは浮腫管理の方法が分からない状況下での仕事、運動量=浮腫進行のリスクと驚異を感じていたが、ここまで管理できるようになったら、逆に運動量=ドレナージになり、運動量が絶対的に不足すると逆に浮腫のリスクが高まる。 ドレナージには運動量が必...