2019年7月15日月曜日

やはり高級コードバン製の財布もボロボロw


ちょうど7年前のブログです。

そして新しい財布
財布もピカピカです。

イメージ 6

そして7年後の姿をご覧ください。
馬皮のカバンなどは、使えば使うほど味が出ると言いますがかなりお手入れしながら、とても大切に使った場合に限りますw
毎日使うものはただ汚くなるだけですw

イメージ 1

イメージ 2




この財布であと3年は頑張ってみようと思う?
財布もカバンの中以外には入れない。ポケットには入れない使い方をすればいいのかも知れませんが、カバンすら持ち歩かないのでw

あとカードポケットにカードを入れていると滑るって落ちるw
ほんとうに意味のないものなので、ポケット系は一切使えませんw
コードバンの特性で型が付いて固まるので、カードポケットのカードが落ちやすいですw

そんなわけで財布なんか5年でボロボロなんで3千円のもので十分の言う結論に達しました。どんなものでも、ポケットに入れて持ち運ぶ人は、10年が限界。5~8年毎くらいで交換するものなんで、次は合皮でもなんでもいいのですが、安いやつで十分。

 ヤフーポイント3千円ありますので、これ無料で貰いました。
今流行りのカーボンレザーなので、丈夫とのこと。ただし牛皮。ポイントの期限切れが迫っているので、急いでポチリましたw
コードバンから牛皮カーボンレザーで3千円いきなりの格下げなので、5年後どうなることやらw
ただ物の価値は値段ではないのでw
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mura/wallet-9078-1.html#
 

ちなみにこのころ使っていたお気に入りのキーボードはYAMAHA piaggero NP-30 1.5万円でしたw
 
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/keyboards/piaggero/np-30/index.html

鍵盤がやたら細くておもちゃだったのですが、スピーカー内蔵でシンセ鍵盤が好きだったので、かなりお気に入りでしたw
本当に、楽器ではないので、しかも最近は音源もPCなので、なんでも良いのですが、Nordの太い鍵盤が好きならあれはあれで良いかも。あとは電源一つ入れれば音が鳴るのも楽。

ちなみに現行の前のもの。
前々回の財布ですが、これも恐らく10年くらい使いまして、おそらくこれは牛革です。
牛皮は変な細菌が繁殖するので注意。

イメージ 3

ビンテージ財布w


イメージ 4

夏の日、ケツポケットに入れながら、長時間運転をしていると・・・・
革がすっぱい異臭と共に腐ってきたので、日光に長時間さらし、消毒エタノールでフキフキしたこともありましたw

イメージ 5

限界を感じw
買い替えを決意したほころびと汚れ。

改めてみると、よく買い換えなかったねw
ずっと持っているとマヒするねw


0 件のコメント:

コメントを投稿

やっぱりスクーター買うならホンダだけは辞めた方が良い。あのステップの狭さは異常だ、狭すぎてポジションが変えられず、辛すぎて話にならない。

 やはりバイク買うならホンダだけは買ってはいけないのかもw とくにスクーター分野ではホンダは無いわw リード125スマートキーの最新モデルを運転させてもらいましたが、リード110よりも増してステップがさらに狭くなった気がする、実際に狭くなったのかは不明だが、明らかにステップ位置が...