フォグランプは良い感じですが、モード切替が毎回エンジンをかけるたびに点灯パターン変わり、点滅モードが要らん・・・あれさえなければ💧w
あとは概ね満足です。
オールモードONでも全然問題なし。ヒューズが切れそうな気配はなしだが、でもずっと使ってませんので、真冬にならないと不明ですが・・・
何となく猫目っぽいので気に入っていますw
・Rhythm 3/4
・1,2,3…7 note Step UP Chords
・Barry Harris Method R37
・Tonal Ⅳ AXIS Ⅲ
・Chords Mediant AXIS
・Dorian b9 Mode=minor Melomi
・melomi Quartal superimpose
・dim altered pentatonic
音楽と宗教の歴史を考えるなら古典宗教(仏教、キリスト教)の教えにも興味を持って下さい。
音楽と同じくらい人として正しい生き方について考える時間を大切にして下さい。
・悟りとは一旦、全てを受け入れる心のゆとり
・涅槃経
・八正道
・戒・定・慧
・Middle Way:中道
・Three marks of existence:三法印
・Trinity:三位一体
※思考し錯誤の間違っている情報が度々でますが、悪しからずw
フォグランプは良い感じですが、モード切替が毎回エンジンをかけるたびに点灯パターン変わり、点滅モードが要らん・・・あれさえなければ💧w
あとは概ね満足です。
オールモードONでも全然問題なし。ヒューズが切れそうな気配はなしだが、でもずっと使ってませんので、真冬にならないと不明ですが・・・
何となく猫目っぽいので気に入っていますw
本日はシンドイ思いして全部取り付けましたw
ああシンドイw
1つ付けるも3つ付けるも作業手間は一緒なので、全部つけてしまった。
やはり一番しんどいのがデーライト加工でしたが、次にアクセルワイヤーがかなり苦戦。アクセルの場合、戻り具合も悪くなった感があるがネジをMax締めなければ問題ないが、ネジ外れが心配だがまあかなり長い、下がカウルなので完全脱落して紛失の恐れはないが、あのネジは気にしてチェックして置こう。あとアクセル部はシリコーンスプレーしてツルツルに置こうw
アクセルワイヤーの外し方が分からず、アクセル側を直で行ったが、全然外せず。
反対側の留め側からやれば簡単に外れ、ハメるのもやはり楽でしたw
あとはポン付けですが、まあ配線手間はありますが、デーライト格納がテープだけにしておくべきだったw
しかも、チューブ内部でLEDが上部不点灯・・・💧😓
不点灯位置から見て折った時の負傷ではなく、不良品ぽいw
チェックしていない方が悪い・・・まあ1200円クオリティーですw
最安値業者は980円ですからw
しかも2色ではない、1色のみ。
シリコンチューブも大した恩恵がないので、テープLED以外はおススメしない・・・まあしゃない。
キャッチコピーが素晴らしいDT11A😄w
確かにもう無くてはでは生きていけませんw
買いだし、通勤に素晴らしいコスパで、おまけにフードデリバリーと交通費で稼ぎ、利益まで出してくれますw
しかしやはり電気配線がめんどくさいので、部品がいくら安くても売れないなw
またマメにやる奴、出来る奴も限られてくるので無理かw
またデザイン系施工は、手間で面倒な割には大した効果も薄いので標準装備されていないと無理がある。
シール9連LED付けるだけ、貼るだけなら楽なのでそれだけにして置けば良かったが、まあ良いか。
本来なら圧着端子融着、自己融着テープ、ビニテ、シリコン養生とプロの仕事ならそこまでやりますが、昔ながらの全部ねじり作業、仕上げビニテのみw
良い格納先があり、がっちり固定されたので満足。
これで点灯しなかったらショックだが、大丈夫だろうw
たこ足もあとはフォグ入れても1系統予備あまりあり。
やはり失敗しましたw
何処までも汚いがまあ離れてみる、光ってしまえば分からないと思うw
まあ1m離れて見れば良い感じなので、問題なしかとw
おまけにチューブが邪魔で下部蓋まらず・・・本当にチューブデカすぎ、邪魔すぎw
とりあえず装着に問題なさそうならそのまま、閉まらないので、困った時のバスシール剤で防水加工して置きます。
とりあえず家庭用シリコンのバスシールがあればどこでも完璧防水加工。
剥がしもカッターで切りペロペロ簡単に剥けるなので、昔から重宝しています。
光ったときに粒粒じゃない良い感じで無いなら絶対選ばないw
シリコン素材が失敗トラップでしたw
両面テープが利用できないので、とにかく全く固定できない。ドツボにハマってずっとやってしまうゲームがKingdom Tow Crownsシリーズ。
シリーズが出てすでに20年も経っていても、いまだずっとやってしまいますw
なにやら今年、新作が出てるみたいで嬉しい限りですw
唯一ずっとハマってしまうほどの中毒ゲームですw
あと唯一、発売日、定価でも買ってやりたいゲームなのでやっているのはこれだけかもw
これだけあるゲームでここまでハマりずっとやってしまうゲームは無いかもw
あと思うのが、やはりxbox SSはロード時間が速いので使い勝手が良い。
任天堂はやはり遅すぎて待っている時間が長いが、レジュームで遊ぶなら問題なし。
まあゲーム機の50~100wは必要経費かな。
とりあえず最近は任天堂はロードが長くて面倒臭いのでやはりxbox SSばかりかも。
やっぱり外れませんでしたw
長丁場になることは予測していたので、ユニットだけ外してあとはカウルを元通りに戻して、部屋に持ってきました。
シーリングゴムが自己融着テープのような感じになり、全く外れません。
テールランプカバーがそうなっていたので、やっぱりかと言う感じです。
無理に剥がそうとするとプラスチックがパキパキ割れてしまいます。
諦めるか・・・みんなどうしているのか?調べると車のヘッドライトユニットでも同じように苦労している人が多い。
車の場合、ヘッドライトの黄ばみが凄い。
外側なら薬品で拭くだけで綺麗になるが、年月が経っていると内部まで曇っている人も多いみたいで、外すのが大変。
ヘッドライトユニットもまた、プラスチックカバーがゴム粘着で外れず、ドライヤー熱、ヒートガンを使ってベタベタになったシーリング防水ゴムを剥がす作業を行っています。
ドライヤーなんてものは捨ててはいないと思うがどこにも見当たらないw
こっちに来て、何か熱処理部品外しで1回使った記憶があるので、どこかにあることはあるが、髪の毛が無いのでそういう使い方はしないのでどこにいったのか?さっぱりわからず・・・
とりあえず探すしかない。
外れないが、試しにやっていたラバープロテクタントスプレーが熱とは逆効果で、ゴム本来の硬さに戻すので、融着も和らぎ、滑りもよくなるので、しつこくマイナスドライバーでこじ開けて、スプレーしたところ、何とか無事空きましたが・・・バキバキリスクの割にはチューブ格納できずw
2個目はコツをつかみ、かなりスムーズに割ることも無く、すぐ殻割成功。
やはりラバープロテクタントスプレーが素晴らしい。
へばり付いたゴムが本来のゴムに硬化するので、かなり作業が楽になります。
とりあえずゲームしながら気が向いた時に作業w
こんな時に限って雨が降るので、ウインカー取っているので、カウル内が濡れるけど下部はまあそれほど深刻でもないので全然問題ないのでそのままで良いか。
こうなので、やはりシールLEDの配置場所はギザギザの場所が理想的です。
あとは配線穴をどこにするか。裏になにやら穴開けるならここに穴を開けて、裏のゴムを通せみたいなものが付属しているので、おまけ要素にしては有難いw
ゴム通しは上下にあり、どちら側でも穴を開けてゴムを通せば防水できる仕組みです。
このウインカーがデカいのも満更ではないのだろう、本来なら今時ポジショニングLEDくらいは付けたいのが設計者の心理かとw
チューブledが車用ヘッドライトユニット用なので、デカすぎて格納困難。
カットしてもいいらしいがそれでも格納が難しいので辞めて、ブルーシールLEDだけにしとこうw
しかし、もうすでに殻を開けた時点で、完全防水は無効になり、もしかしたら浸水の心配もあったり、手遅れ状態かもしれないので、このまま推し進めるのだが、予備部品だけは持って置いた方が良いと思い、一応、中古部品を買って置いた。
中古予備部品としてユニット2個送料込みで4800円で売っていたのでポチって置いた。
蓋を開けたことにより、水浸による不具合が起きたり、全く使えず失敗した場合などなど、万が一に備えて、中古予備部品持って置けば安心です。
中古部品があれば、すべて何事もない状態に元通りに戻りますw
とりあえずシリコーン素材だと両面テープが一切使えないので、ボンドでつけて置きました。やっぱりシリコーンは便利だが施工方法が超困難です。
でもまあ近くで見ると施工は超汚いが一応、点灯すれば輝きで細部は見えなくなり綺麗なはずなので、ボンドで施工してみたが、かなり小汚い施工となるw
まあ点灯すれば光で見えないので大丈夫かとアバウト施工でw
元々はシリコーンで接着する予定だったが、辞めて正解だったw
シリコーンだと乾くまで時間がかかり過ぎる、そもそも接着剤ではないので無理があった。
シリコーンでも使える超特殊な両面テープがあるのでそっちが良かったが、まあ付けばなんでもいいので、これでいいか。
まあ殻割した時点で、シーリング剤が無効になり、防水性能も無くなったので、もしかしたら不具合があるかもしれないのが一番心配ですw
まあ、万が一に備えて中古予備部品を持って置けば安心、かなり無茶もできますw
生半可才能、天才があると苦悩するのかも知れない。
秋葉原事件から16年が経過した記事を読んだ。2008年6月8日12時20分~30分の今日だった。
「血液が両手の指の間から大量に溢れ出して…」2人の命を救った”通りがかりの民間人”が見た、壮絶すぎる光景《秋葉原通り魔事件から今日で16年》 (msn.com)
ときに23年前の付属池田小学校事件と合わせた2001年6月8日だったが、宅間守元死刑囚もまた犯罪者の間では正当化されているが、まあ加藤智大元死刑囚みたいなとち狂った連中に受けがいいのだろう。
あと宅間元死刑囚は、学歴社会に恨みを持つものたちのダークヒーロー ジョーカーのようになっているw
秋葉原が好きな人にとっては、あの事件は忘れられない出来ことでしょう。
あのころはまだまだ秋葉原も人が多かった。
大阪は日本橋は一足先にシャッター街になっているw
ある意味大阪を見れば日本経済の行方が分かるw
それはさておき、一体あの事件の意味するものは何だったのだろうか?
加藤智大元死刑囚を知れば、まあ天才崩れ、頭は良い、才能の塊系で、ある意味凡人からすれば羨ましいほどの才能ある人間だったようです。
執行された秋葉原事件・加藤智大死刑囚が残していた最期の言葉と「死刑囚表現展」(篠田博之) - エキスパート - Yahoo!ニュース
鬱ドット絵の巨大アイドルマスターw
どんだけすごいんだw
これだけの才能があればゲーム業界でバリバリやって行けただろうw
まあ立ち回りが上手ければ良いが、どうも生きづらい人も多いのかも知れない。
知的犯罪者が暴走した原因は、成功できなかったジレンマからなのか?
彼が作ったラップだそうですが、まあ学歴社会という気の毒な人生を送っていたようです。
おれも親父が高専卒だったので、学歴主義者で似ていますが、記憶と言う意味での才能は皆無だったので、苦悩は分からなくもないw
生半可期待されるとロクなことがない。本当に迷惑な話ですね。
犯罪者の大半はそんな暗い過去ばかりです。
「人生ファイナルラップ」
《母の夢は絵に描いた餅
京大は俺には無理な口
押しつけられたスタート位置
レースは始まり縮む命
親は力で支配しがち
屈辱に耐える毎日
裸足で雪の上に放置
飯は床にぶちまける措置
会話も禁止女友達
強いられる意図の察知
満点じゃなきゃ平手打ち
泣けば口に布詰める処置
母の攻撃さながらアパッチ
見て見ぬふりのゲスな父
もしくは二人掛かりのリンチ
帰りたくないそんな家
残り人生あと何周?
いつも警戒母の奇襲
勉強ばかり予習復習
刑務所並みに無味無臭
クルマだけが俺の陣地
憧れた土屋圭市
現実見えぬ俺の無知
人生設計ひどく幼稚
求められる社会的地位
進路は一方的通知
俺にない選択の余地
言えるわけない胸の内
努力足らぬとムチとムチ
アメの約束嘘のオチ
壊れていく俺の気持ち
順位落ち下がる偏差値
夢は次男にバトンタッチ
走らないマシンは無価値
要らない兄は無視の仕打ち
もう出て行こうこんな町(略)
残り人生あと何周?
裁判所で決する雌雄
二度殺される死刑囚
それを喜ぶ一般大衆》
(死刑廃止のための大道寺幸子・赤堀政夫基金)
とりあえず頭も中堅上とかなり良く、才能の塊だったが、親が学歴信者の糞だった。
こんな人は多いかも。生半可できると期待されて酷い目に遭うのかも。
しかし、まあ死刑制度もありだと思うのだが、才能ある場合はその特徴を生かしての一生労働させる実刑もありだと思うw
まあ生きていることは十分、辛く大変なのでw
スクーターのフォグランプ取り付け位置がフロントフォーク以外で良い場所無いか?調べてみると・・・アドレス125のフォーク径が38mm画像を見つけたが、直ステーの最大が28mmなのでフォーク直に抱かせはNGだ・・・💧😓
アドレス125DELTA製フォグランプ取り付けご紹介!の画像 (ameblo.jp)
アドレス125DELTA製フォグランプ取り付けご紹介! | 日本最大級バイク用品店【ライコランド柏店・カスタム・レストアブログ】 (ameblo.jp)
あとフォグ取付位置はやっぱりスクーターはフォーク部分のみになりそうです。
候補的にはサイドカウル加工、ミラー抱かせでしたが、まあフォグは出来るだけ下部に付けた方が良いので、サイドカウル加工だが面倒なので、やはりフロントフォーク抱かせが一番間違いない。
あと一番重要なことに気が付いたのだが、直付けだと角度調整ができず、上向きになるため、そもそも直付けは無理でしたw
どちらにせよ別途ステーは絶対必須なので、買うしかない。
作業前に気が付いて良かった👍
最初コーナンでネジだけ買って来れば10mm伸ばすくらいすぐだと考えたが、フォーク直付けだと角度調整が一切不可能に気が付いたw
ネジ購入前、作業前に気が付いて良かったw
まあ別ステー付ければ幾らでも角度調整、上下位置も自由です。
固定がバーステーがあればどんな車種でも無事付けられそうで、しかもがっちり固定され、ネジ1個固定よりはるかに安心。ステーネジが緩んでくる心配なし。
とりあえずバータイプの2個セット買って置きました。
あとは比較的に取り付け簡単なものを先にやってしまうか。
フロントカバー外すだけなら簡単なので、次はウインカーユニットだけ外して部屋に持ち込んで、デーライトLEDをウインカーユニット内格納やってしまうか。
とりあえず仕事終わりにコーナン行ってきました。
行けば安い安心コーナンw
相変わらず素晴らしいと思いますが、マイナス1兆円企業で、大赤字ですが日本社会を支えていますので、国家としても重要な場所だと思いますw
堺1号店から今では全国600店舗、海外進出もしているそうで、何よりですw
やっぱり安いですw
とりあえず目的のものを購入して早速、配線組み立て、数分で終わりましたw
あとは取り付けるだけ。
超簡単で助かりますw
全部サービスカプラ経由から電源を取ることにしましたので超簡単手抜き施工w
まあLED省電力化しているので卓上理論では問題なし。
●サービスカプラ電源取得 許容範囲
最悪 0.5sq 60w 5A、たぶん0.75sq 80w 6.6A・・・でもスズキなんで0.5かもwホンダなら0.75使うけどw
・グリップヒーター 25w
・フォグled1灯 12w
・ポジショニングledx2 10w
合計 47w 4A
配線に流せる「電流容量」の限界は知っておかないと恐い (diylabo.jp)
楽勝で大丈夫でしょう。
たぶんw
あとはフロント電流がトータルで10A以上になったらヒューズが飛ぶだけなので全然問題なく安全運用でバッテリへの負荷も一切ないはずなのでバッテリ切れが起こることも無いと思う。
8年前リード110の時代はLED電球なんか世の中に無くて、全部ノーマルハロゲンバルブだったため、バッテリ負荷がそのまま加算されて酷かった。こんな計算せず、ただサービスカプラポン付けしただけで、バッテリがすぐに駄目になったが、やはりLED化は凄いと思う👍
あと防水はタッパも考えましたが、基本カウル内なのでそれほどでは無い、そもそも防水カプラではないがだいじょうぶなのだろうか?wという疑問がありますが、ホンダはサービスカプラは防水カプラだった気がするが・・・そこがスズキですw
雨の次の日はメーター類がショートして動かなかったときも多々ありw
レッツ4がよくそうなってましたが、防水カプラ使っていないコストパフォーマンスかなw
なんでチャックチルド袋防水だけでも良いとは思うが・・・心配になって来たので、タッパ入れて置くか・・・タッパ入れなら防水性能高いがまあチャックビニール袋でも全く問題なしか。
サービスカプラもハメたらビニテぐるぐる巻き防水処理して置くか。
ダイソーウォッチがついに再起不能状態にw
ずっとこの状態w
防水ではないが、極力防水構造で、内部溜まった水分が全く逃げて行かないw
ずっとこの状態で、全く見えませんw
フルとこんな感じで水が溜まっているのが分かるのですが、どこにも逃げて行かないので、ずっと曇ったままw
仕方が無いので、しばらく放置していましたが、とうとう駄目なので、完全防水対応のものに変更しますw
まあすぐに駄目なのはわかっていましたが、これである程度水抜けが上手くいってくれれば使えるのですが、汚れで逆に防水構造になって水が全く抜けないw
気化水は入るが、物理水はプチ生活防水で抜けされないという状態ですw
まあ無理か。
2カ月くらいは使えましたw
MODX中古を7.7万で買ったのが2022年5月でそこからNordはケースに入れてしまい込んだ。そこから何度かNordを出してみて何度も弾いたのですが、キータッチが重くて辛かったのだが・・・💧w 3年半ぶりにNord Electro 5dを設置してみたら、セミウェイト鍵盤のウェ...