とりあえずバイク乗りでスピード狂なら自制50ccじゃないと限界までいつも出してしまうw
まあその計画のレッツ4バスケットだったのですが・・・あれが糞過ぎてヤバかったw
正直、ハンドル位置が低すぎてほぼ前傾姿勢で運転、セパハン車両に乗っているかのような感じでしたw
まあ昔から危なかったので、いつ死んでも可笑しくなかったのでそうしたのですが・・・😅w
まあスピード狂というか、飛ばしてしまう悪癖がある人は絶対に50cc以上に乗っては行けないと思うw
まあ過去に50kmオーバーで一発免停を食らって簡易裁判所に行った人は、全員運転不適格者としてリミッター制限を設ける対象だと思うw
まあ国道を真っ直ぐ走るだけならいいけど、そんな機会は少ない。
チマチマ走るにしてもパワフルで、スピードが出るバイクはとにかく危ない。
50ccが丁度いいので、50ccをボアアップ申請して黄色ナンバーで乗ることにする。
スマートディオ50を国道以外で使っていたときは快適そのものだった。
まあ国道走り以外は50ccでいいと思うw
バイクはまあ50ccなら何でもいいが、積載量優先なので、バスケット車両か、業務用スクーターか、カブになると思う。
とにかくいい年してアホなパワフルハイスピードバイクに乗っていては行けないと思うw
おまけに年齢と共に判断力も落ちて来たときにあのスピードはヤバいかもw
60超えてハイスピードバイクとか、アホかと思うw
やはり当初の計画通り50ccくらいがちょうど良い。
まあ黄色ナンバーならスピード違反も二段階右折もない。
とにかくスピードがでないようにして置かないと危なくて仕方がないと思うw
まあその方が50ccなら安上がりなので、ちょうどいいだろう。
できれば早い時期が良いとは思うが、まあ本当に自主規制をするために何か手を打っておこうか。
そういえば新基準原付の4kw=5.4ps馬力に規制適応して、黄色ナンバー申請で取ってみるかw
新基準原付の規制適応車両はそのままで黄色ナンバーでも乗れるらしいので、かなりいいかも👍
これで国道も別に辛くないw
5馬力なんで結構馬力はあるので、最高速が伸びなくなるだけっぽいがどうなのか。
現在、8.4馬力なのでわずか3馬力だが、馬力=最高速らしいので、加速度は変わらないのだろうか?
まあ70kmも出れば十分ですw
とにかく要らぬアクセルワークでスピードリミッターをかけなくて済むので返ってらくそうだがw
まあスピードが出なくなり、ちょうどいい感じになったりしてw
まあできるのか?不明だが、CDIキットで今ある125cc全車両に適応できると嬉しいが・・・w
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