2020年1月26日日曜日

トライアドペア until UST(major scale)

このトライアドペアの基準スケールとホワイトノートモードはCメジャースケールで考えています。

ホワイトノートの最大幅はUSTまでになりますので、書いときます。
基本的にテンショントライアドです。

次にオルタードになりますが、メジャーにすれば、マイナーにすればとか、半音上とかになりますが、基本的にテンショントライアドにするだけなので、簡単です。

基本的にテンショントライアドペアになっていくだけです。
ベースノートはRoot据え置きでも移動しても好きなように。

Dドリアンを連接して書くと

base:Dm、Em
7th:F、G
9th :Am、Bm
11th:C、D
UST:E、F#

移動ドで書くと

base:Ⅰm、Ⅱm
7th:bⅢ、Ⅳ
9th :Ⅴm、Ⅵm
11th:Ⅶ、Ⅰ
UST:Ⅱ、Ⅲ

USTの先がオルタードになります。

Abm、Bbm=bⅤm、bⅥm
B、Db=Ⅵ、Ⅶ
Ebm、Fm=bⅡm、bⅢm




0 件のコメント:

コメントを投稿

ワイズギア スーパープラスチック光沢復活剤を使って見たらかなり素晴らしい効果が得られたので、あとは持続性を検証したい。

 中古で買った時は灯油を塗布してあったので、ピカピカでしたがツルツルでしたw 1カ月もすると雨ざらしなので、ツルツル滑りは解消されましたが、白くなって元の汚い状態に戻っていましたが、まあ汚いのはそれほど気にならない人なので、気にすることなく乗っていましたが、やはり友人のアドレスV...