2020年1月18日土曜日

BEHRINGER RD-8 アナログリズムマシン 楽しいですw

BEHRINGER RD-8 アナログリズムマシン届きました。
undefined
初めに見た感想。
まんま808ですやんw
楽器屋で初めてビンテージ808を見た時のあの印象そのまま。
でかいw

このデカさが70年代のあのラジカセを思い出すサイズがいい。
3年待っていたのはこのサイズとこのスタイル。
最高ですw

 買ったその日から楽しく使える直感的なインターフェイス。
見てわかるように小節数カウントがやりやすい。
ステップのオートスクロールが素晴らしい。
スイングモードが素晴らしい。

少し触って見てこうするといい感じというリズム
ジャズっぽく合う使い方

バスドラはうるさいので1小節で頭打ち一発のみ。
808スネアもあの控えめな音がいい感じで裏2発。
ハイハット8分

全体に控えめな感じでリズムをメトロノームのように鳴らして練習。

 Drum Machine Pattern  Drum Machine Patterns From Classic Drum Machines 808
http://808.pixll.de/
Roland TR-808 Drum Machine Pattern
Roland TR-808 Drum Machine Pattern
次のお正月第二弾衝動買いしていまうのはこれかなw

Solid State Logic「SSL 2+」

https://www.solidstatelogic.com/interfaces

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワイズギア スーパープラスチック光沢復活剤を使って見たらかなり素晴らしい効果が得られたので、あとは持続性を検証したい。

 中古で買った時は灯油を塗布してあったので、ピカピカでしたがツルツルでしたw 1カ月もすると雨ざらしなので、ツルツル滑りは解消されましたが、白くなって元の汚い状態に戻っていましたが、まあ汚いのはそれほど気にならない人なので、気にすることなく乗っていましたが、やはり友人のアドレスV...