2019年3月15日金曜日

AXISの6コードチェンジ

6コードのチェンジ方法
全部書きだすのはあまりに芸がないので、あんちょこ作りw
・m7と△7(5度上)はコードは3度上
・7thは半音上のm6

AXISチェンジ
・Rootのチェンジ方法は上記の方法
  ・m7と△7(5度上)はコードは3度上
  ・7thは半音上のm6
・Root minorはRootをm6コード
・6チェンジは、mはRootを6コード、△は7thは半音上のm6
・b3チェンジは、そのままb3の6コード
・b5チェンジは、7thは半音上のm6、m7は3度上

全てのディミニッシュはRootの全音となり

Drop2は5度で4度と5度が入れ替わる。
左手だけ注意するところはRootから5度スタート6度から4度


なんかいきなり上手くなった気がするw
あとはスムーズに弾けるようにひたすら頑張ればそこそこ弾けるかも。
これならアドリブも間違いない。

PCで試しに作っても全然かっこよくならないが、自分で弾くと全然別物に聞こえてかっこよく聞こえるのはなんでかな?とにかく弾くことが大切w


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...