バッテリー交換だけで、無事生き返りました。
何事も無かったように動き出す。
そんな重要なピースの数は少なければ永久機関になりうるということw
いまは出来損ないの集まりでも、部品点数を極限にまで減らして、無駄が削がれたとき、究極の永久機関が完成していく。
そんなものも、もうすぐなのだろう。
とりあえず動かなくなることそのものが無くなり、永久的に動き続ける。
そんな凄いものがもうすぐだけど、まあモーターは結構シャリシャリと言いだしていたので、永久とはいかないかw
エンジンであるモーターが重くて距離が出なくなる。
私のバイクのように、タイヤ交換で急激に燃費が悪くなったのは後ろのドラムブレーキが原因だったわけだが、それに気が付くというか、こればかりはドラムブレーキの利きがかなり悪いのだが、まあドラムブレーキはカブに乗っている時代から全く信用しておらず、まず効かないのが当たり前で、まずドラムブレーキが、ロックなんか一度もしたことがないw
まあドラムブレーキならABSなんか無用の長物w
120%ロックすることはないw
しかし、ブレーキレバーを握ったときに、スカスカだったので、ある程度引きずっていた時期が3日間ほどあった。まあ5年と5万キロでブレーキワイヤーが伸びきっているので、ある程度、調整ネジを締め付けてしまうと、常にブレーキはかかってしまう状態で走行する必要があったw
まあそれでずっと燃費が少し悪いままだったわけだが、モーターもシャリシャリ言いだしたときは、そういう仕組みと同じで、モーター動力が得られないときはかなり重くなる・・・こればかりは仕方がない。
本当にモーターの進化がほぼ永久機関になれば別だが、まだまだ発展途上中で、早く動力はモーターに移行して、全人類は本気を出して全開発をモーターに移行して欲しいものです。
エンジンの機関は正直いらんので、全部モーター動力で良いと思うw
モーター以外は、何もメリットないと言われるようになる時代がすぐそこまで来ていると思うw
まあ、蒸気機関が無くなったように、いづれはガソリンエンジンも無用の長物になっていくのだろう。
とりあえずキックが無いと、バッテリーがないだけで絶望感が凄いと思うw
そもそも一切、動かせないのだからw
おまけに修理するために、バイク屋を呼ぶ、ロードサービスを利用する、修理依頼するなどの、お金がない場合、そこで一切が全て終わるw
まあ自分で全てなんとかできるように最小限の構造があれば、お金が無くても助かることもできる。
今回はお金がないけど、無事直って動き出して良かった・・・😅
そんなキック構造があるバイクで助かったw
まあキックが無いバイクは、お金がある人以外は乗らないのが一番でしょう。
なので、まあホンダ車、VVAですぐにぶっ壊れるヤマハ車両が高いのは理に適って、合っていると思うw
お金がない人は乗らない方が良いw
まあ理に適っているので、全車にも適応するべき理屈なのだろうw
なんでボロ車なんか要らないと思うのがこの金の社会の仕組みなのだろうw
まあ金がない人は、金が無くても動かせるような工夫が必要かとw
まあスズキ車のような回避できる製品も皆無ではないところにまだ救いがあるみたいなw
モーターカーならキックどころか、エンジン始動する必要性がないw
早くモーターカー時代が来ればいいだけ。
まあまだ10年早いと思うけどw
0 件のコメント:
コメントを投稿