2025年8月26日火曜日

#253 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 自由伴奏とアドリブ旋律 💪リズムは筋トレ💪 リズムが苦手な人が何とかする方法😆👍w

 

前回のリズムが苦手な人が何とかする方法の続きです。

まあ左手ボイシングで、重要なことは間違いなくリズムパターンではなく、如何にかっこいいノート移動することにかかってきますw

でもまあリズムもあればかなり良い感じになるわけで、重要です。

リズムパターンはRoot&Rootlessのズンタ2リズムパターンのRoot&3ノート。


とりあえずRootをボーンと1音弾いて、次のリズムでb334b55b66b778b99ノートを2,3ノート選んで弾く。

ズンタ2リズムパターン。

最初は簡単なところからひたすらなれるまで練習あるのみ。


レフトハンドのノート選択はこちらの動画がかなり良い感じの内容です。



とにかく実はリズムは結構単調でもかっこいいのですが、それはノート移動が超重要ですね👍


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...