2025年8月9日土曜日

やっぱりただのバッテリー切れw グリップヒーターつけるといつもロクなことがないw とりあえずバイク乗りならグリップヒーターよりも新素材ハンドルカバーと最新冬用手袋があればグリップヒーターは不要という人が正しいと思うw

 本日も帰宅時にいきなり電気系統シャットアウト💦w


とりあえず連日の暑さでバッテリーが完全に死んでしまったかもw

調べるとバッテリーはやっぱり夏の暑さで劇的に弱まるみたいですw

バッテリー 暑さ - 検索


そうか、夏で蝕み、冬にやっぱり突然死になるのねw


とりあえずバッテリー配線を何度か外して、完全に放電後に復活。

最終的にセルでエンジンがかからない状態まで弱っており、セルボタンを押すと共にシャットダウンw

とりあえずキックでなんとかエンジン始動可能。

前回と全く同じかも・・・生半可キックがあるとそれに頼って、延命できるのでは?と甘さとセコイ精神で、バッテリー交換をせずにいたがやっぱり無理かw


とりあえず劇的に弱らせてしまったのは間違いなくグリップヒーターなので、やっぱりグリップヒーターはバイク乗りなら不要かもw

とりあえずハンドルカバーがあれば何も問題なし、おまけに冬用の防寒手袋も最近は薄いが全然凄くて、グリップヒーターの熱すら通さず、ヒーターが全く意味ないと感じたほどw

いまはシリコーン生地など時代が違うので、普通にハンドルカバーと手袋だけで十分暖かいので、今時のバイクはグリップヒーターは完全に不要かと思ったほどなので、まあ本当にバッテリー負担になる要らん機能は避けるべきだと思うw


そもそもグリップヒーターだけで満足したことはまずないw

まず手の甲がかなり寒いので、ハンドルカバーは絶対必須。

そうするとまあグリップヒーターは要らんかもと思うほどハンドルカバーだけでも暖かいw

おまけに冬用の手袋もしたら、ヒーターは本当に意味なしw


とりあえずヒーター類、USB充電なんか、バイクのしょぼいバッテリ容量では、確実に寿命を弱らせるので、本当に不要w


とりあえず40度ピーク時は過ぎたので、セコイこと言ってないで交換して置くかw

たぶん新車から一度も交換してないと思われるバッテリーなので、とっくに寿命だと思うがグリップヒーターで一気に寿命を迎えたと思うw



とりあえず新しいバイクも買ってもいいけど、DT11Aがかなり気に入っているので欲しいバイクがないのも事実w

しかし・・・オークションでチェックしているとDT11Aがあまりにダサすぎて、群を抜いて不人気すぎてw

世の中の人は何と言うか・・・アホばかっりなのだろうか?w

本当にPCXとか、カブとか・・・まあホンダは良いとは思うが・・・それでもPCXだけは欲しいとは全く思わないが・・・💧w


本当ならスズキは避けたいがキックがスズキにしかないのも絶望w

本当にどうすればいいのだろうか😅w


まあリード125ならキックは後付けできるが・・・💧


でも最近、やっぱり新車以外は辞めた方がいいと思うw

とりあえず中古買うやつはアホと言われるのがわかる気がするほど中古バイク高すぎw


ただ固体電池電気バイクが出ればそれが欲しいが、10年早いので10年我慢しようと思うが・・・DT11Aどれだけ持つかな😅w

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