2020年2月9日日曜日

料理が美味しいのは焼きが最上級、そしてじっくり煮込むこと。

!食中毒注意!調理時間は短縮よりもよく加熱して、よく煮込みましょう。  

クックフォーミーのマニュアル調理が超便利。

焼き工程以外は100度を超えません。
水がある以上、100度を超えませんので、電子レンジ調理だけということはあり得ない。
クックフォーミーすら面倒で、電子レンジ調理のみを試みたのですが、やはり全く美味しくない。

いくら時間をかけても、電子レンジ調理だけではおいしくありませんでした。
油を入れて電子レンジに入れることで200度になるのですが、今度は暑すぎてやばいw
電子レンジ用のポリ容器を使うと溶けてしまうので注意ですw
あれの耐熱は120度程度しかありません。

やはり焼き工程を端折ると美味くない。

クックフォーミーの場合、時間短縮になるのですが、生臭い匂いが気になっていました。
なので、圧力鍋調理でもやはり別途煮る時間というものが重要です。
クックフォーミーの場合、レシピ調理よりもマニュアル調理が重要であることに気がつきました。

あと焼きはちゃんと焼いたほうがいい時は横着せずにフライパンを使いましょう。
焼き工程はとても重要です。
まあIHと変わらないので、クックフォーミーでも十分ですが、クックフォーミーの場合、煮る時間が重要です。

カレーは圧力で15分後に、マニュアル調理の中火で煮込み時間を+15分くらいじっくり煮込んだほうがいいので、結局は時間短縮にはなりませんw

まあ鍋一個で全部できるので、片付けが楽なのでオススメですが、圧力鍋は独特の生臭さが残りますので、調理後さらに中火モードで煮込みすぐ食べなければ問題ありませんw

しかし、正直フライパン一つくらい洗うのは大した手間ではありませんw
まあ普通の圧力調理器具で十分でしょうw

あとカレーはウスターソースが重要 w
超熟カレーやら、うまこくやらちゃんと隠し味付きのルーも重要w

スパイスだけだと美味しくありません。

野菜を切るのが面倒、ジャガイモは冷凍には向いていない。人参とか正直どうでも良いw
ので野菜はなしでも全く問題なしです。

しかし、玉ねぎだけはどうしても外せないのですが、 どうせなくなってしまうので、オニオンスープやらフライドオニオンを使うと良いみたいです。

缶詰タイプのオニオンスープはスープカレーの元にもなるようです。

ブロッコリーやら皮むきがない切るだけの野菜だけでもありかと。
生臭い匂いもなくなるし、煮込みも不要だし、良いことばかりw

肉はやはりしっかりフライパンで焼いた方がいいでしょう。
豚肉は焼くとすっぱい匂いがしたり、ちゃんと生姜下味つけたり、冷凍の場合、変な汁が出るので、汁を捨てたりなどなどフライパンでないとやはり都合が悪いw

牛なら問題ないので、豚は避けた方がいいかもしれません。

いろいろと消去法で行くと、牛、オニオンスープ、調整済カレー粉、インスタントコーヒーなどなど鍋だけでできる訳ですw

そうなると圧力鍋は不要、クックフォーミー は不要という訳ですw
やっぱりいらん買い物したなーw
まあいいかw

0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 回復期編 【腋窩郭清後リンパ浮腫】 私が腕と胸部の浮腫・痛みから解放された「3つの本質的原因と対処」タイトルはAIが作成w

長らく胸部浮腫による痛みを経験してきたが、ここにきて大きな変化を得た。 本当に長い間、胸部浮腫にはかなり苦しみましたがあることを行ったことでうそのように痛みが治まりました。 それが胸部浮腫回復の法則。 以前、脇下に開口部のような通気口のようなものがあるといったことがありますが、脇...