2020年2月8日土曜日

俺のATARI ST2かもしれないw

まだプレステは売ってなかったので30年前くらいかな、ここの2FにCubaseと一緒に当時12万くらいで買い取ってもらった気がするんですが、その後、売れ残ってお蔵入りになっていたならたぶん俺のですw
モニターは白黒です。ST2自体がカラー未対応w白黒しか対応してなかったw
 まあ売れないだろうな〜なのでおそらく俺のだと思うw
当時、買取値がよかったので、たぶんオーナーも転売ではなく、Cubase付きだったので音楽やっていたのかもしれない。Cubaseもその頃はMac版が出てたので、価値もわかってもらえたのかもしれない。

当時からCubaseのアクティーべーションは現在のUSBのハードウェア認証と同じでAtariはMIDIだったか忘れたがどこかのポートに咬まして、Dos/V版はプリンターポートであるRS232Cポートを使ってましたので、当時からガチガチで厳しかったw


またお目にかかれるとは思ってもいませんでしたw

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1231379.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...