2020年2月8日土曜日

俺のATARI ST2かもしれないw

まだプレステは売ってなかったので30年前くらいかな、ここの2FにCubaseと一緒に当時12万くらいで買い取ってもらった気がするんですが、その後、売れ残ってお蔵入りになっていたならたぶん俺のですw
モニターは白黒です。ST2自体がカラー未対応w白黒しか対応してなかったw
 まあ売れないだろうな〜なのでおそらく俺のだと思うw
当時、買取値がよかったので、たぶんオーナーも転売ではなく、Cubase付きだったので音楽やっていたのかもしれない。Cubaseもその頃はMac版が出てたので、価値もわかってもらえたのかもしれない。

当時からCubaseのアクティーべーションは現在のUSBのハードウェア認証と同じでAtariはMIDIだったか忘れたがどこかのポートに咬まして、Dos/V版はプリンターポートであるRS232Cポートを使ってましたので、当時からガチガチで厳しかったw


またお目にかかれるとは思ってもいませんでしたw

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1231379.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...