リズムマシーンが無くてもリズミカルに弾く方法のメモ
●自己メトロノーム
自分でメトロノームをカウント。
右足でカウントを刻む。
カウントは4分音符を意味していますので、シャッフルor8部音符でリズミカルに弾く。
足で4分音符を刻み、心の中でシャッフルor8分を刻み、実際の演奏は手で休符を混ぜて弾く。
口に出してタカタ タカタ、123、tututuでも何でも良いので、言いながらでも良い。
●体全体で4分音符を刻む
スティービーワンダーのように横に前に体を揺らして体操感覚でw
●メロディー歌いながら
キースジャレット風にやってもよしw
▲上記ができない理由と対策
単純に手がついていかないだけです。
究極的に1音ないし、3和音のアルペジオだけでやってみましょうw
簡単にできるはずです。誰でもできる、1音をリズムに合わせて弾くことができない人はいませんw
要するにメカニカル練習やら手が動くようにすればいいだけです。
対策はひたすらメカニカル練習をやりましょうw
・Rhythm 3/4
・1,2,3…7 note Step UP Chords
・Barry Harris Method R37
・Tonal Ⅳ AXIS Ⅲ
・Chords Mediant AXIS
・Dorian b9 Mode=minor Melomi
・melomi Quartal superimpose
・dim altered pentatonic
音楽と宗教の歴史を考えるなら古典宗教(仏教、キリスト教)の教えにも興味を持って下さい。
音楽と同じくらい人として正しい生き方について考える時間を大切にして下さい。
・悟りとは一旦、全てを受け入れる心のゆとり
・涅槃経
・八正道
・戒・定・慧
・Middle Way:中道
・Three marks of existence:三法印
・Trinity:三位一体
※思考し錯誤の間違っている情報が度々でますが、悪しからずw
2020年2月22日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2
やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...
0 件のコメント:
コメントを投稿