2025年12月27日土曜日

この2、3日、室内温度がずっと11度で真冬の寒さ。しかしまだ早朝5度台とかはないが、それでも室温10度台は厳しいw



 自分で作った味噌ラーメンをおいしいと思ったことがなかったが、仕事場でほかの人が食べていたみそきんカップラーメンのにおいで豚骨ベースであることにすぐに気が付いて、調べてみたら豚骨と鶏ガラダブルスープの白みそ仕立てにショウガとニンニクがベースらしいと知るw

味噌ラーメンは実は鶏ガラ、豚骨ベースで作れば誰でもおいしく作れることを知りましたw

豚骨出汁は一蘭の豚骨出汁の素を使いましたので、確実に店の味でしたw

これならバターコーン入れたら最高でしょう、今度やってみるかw


Amazon.co.jp : 着る毛布

今年は3年前くらいに買った着る毛布の毛布素材のガウンの上にドテラ着てダブルで上半身はカバーw

背中のパネルヒーターはいまいち効果が薄いので辞めようと思うw


しかしガウン型の着る毛布は暖かいが座り小便ができないのでいまいち使ってませんでしたが、しゃがみ小便にして活用しなければw

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...