2025年12月9日火曜日

大本命5台目購入w turimui SmartPro S CPU+GPUが2.5倍 スイッチ、ジョイスティック改善らしい。

大本命のturimui SmartProにSモデルが出たようで、クーポンでMicroSDカード無し13000円なのでポチって置いたw

まあこのシリーズは新モデルが出れば都度購入しても良いだろう。

2.5倍速くなるとPSPも結構重かったがサクサクになるだろう。

既存モデルのジョイスティックがかなり柔らかく、酷使すると壊れそうな感じだったので、壊れたら買い換えるが良いのだろう。

新モデルごとに買い替えていこうと思うw

それだけでHD画質の素晴らしさ、巻き戻りもスムーズさで圧倒的に使いやすいw

とりあえずRGシリーズもくキリなので安牌。
でもRGよりも扱いやすい。

ただCUBEがいいのは十字キーがメガドラ、ネオジオのように耐久性と操作性アップした円形タイプが気に入ったのでこれなら操作性も抜群だろう。

とりあえず壊れても安いので、気兼ねなく買えてかなり良い。

MicroSD2TBが1000円なのも良いw
とりあえず次世代ハード用サイズが大きいのは、ただ単に物理ディスクが遅すぎて、重複データーだらけで大容量化しているだけ。

実際のデータ量は多分最新の技術を使えば1/10程度になったらしいので、SSDでランダムアクセスが速いので重複データ量を減らし、ツールで用意されたテクスチャのみを使えばかなり改善するらしい。


まあXBOXで2TB程度に30本くらいしかは入らないので、100本は入って欲しいところw
全部の重複データ削除して、最適化して欲しいw


とりあえず昔は色々欲しい物が多くてお金が幾多あっても足りず、困ったが今はゲームしか買ってないが、ゲームも消化しないと意味ないので、一旦買い控えしないとキリはないw

世間ではまだ買うのは早い携帯型ゲーミングPCがSteam Deckの影響でxbox Allyなど流行っているが、まだまだ発展途上中なので10万とかゴミを掴みに行くようなものw

スイッチ同様の電気代コスト0円の流れは良い方向👍️

ただし、そこそこ動くでは使いものにならずw
綺麗らしいがロー設定で30フレームが限界らしいのでまだまだこれからが楽しみだが、とりあえずミドル60フレーム対応してきたら考えても良いと思うw

しかし、これだけ遊んで一番素晴らしいゲームはSkyrim MODSという現実w

未だSkyrimを超えるゲームに出会ったことが無いw


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...