2025年12月21日日曜日

浮腫の原因はおそらく50肩だと思う・・・😅 おそらく間違いないなw やたら背中からのリンパ液が大量に発生して処理能力の現価値を超えた感がある💧

浮腫になった原因は大気汚染かと思ったが、そんなのはしょっちゅうなのでまあ除外したとしても、50肩は左右対称に来るので、右はすでに終わっていたが、左が右ほどの痛みはないが、現在進行中で治りも遅い。

おそらく50肩が原因でほぼ間違いないかも。
とりあえず脇下ドレナージュが追い付かない状態でリンパ液が大量発生して、渋滞を起こした感があり。

やはりいつもよりも多いリンパ液が出ているようで、1日に1回就寝前に流せばよかった量だったが、今回は流してもかなり脇下に溜まっている。
日中に何度も流しているのだが、溜まっているので、やはり自然処理には全く追い付いていない。


そのリンパ液が処理しきれていないのが、腕にも溜まっている原因なのだろうか?
とにかくリンパ液がいつもより多く出ていると浮腫になるが、なんとかリンパ節に流れて回収されているうちは浮腫も軽度に済んでいるので、軽度の人はみんな辛うじて助かっている感がある。




0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...