オブリビオンはなんだかんだ遊び辛いのはクエスト進行が分かりづらい点があるがそれはまあskyrimも同様なのでTESシリーズの特徴なのかも。
TESクエスト発生ポイントの遊び方。
・メインクエスト
・大型DLCメインサブクエスト
・ギルド所属、他団体所属加入クエスト
・近所で噂のお使いミニクエスト
こんな感じですが、まあどのオープンワールドも同じかw
まああとは自由気ままに、存在するからその場に押し入り、その場の平和をぶち壊し、ひたすら殺戮と略奪だけを繰り返す、略奪バルハラ型非道な限りを尽くす遊び方になるがw
それだけだと全く面白くないがw
しかし近づくだけで総攻撃してくるから応戦して結局、結果リンチで押し寄せる敵を無双で倒す。TGM GODモードで敵キャラ数アップMODをいれると完全無双になり、遊び応えが増すw
まあskyrim AE MODはそんな無双系w
まあアクションRPG系はほぼそれだと思うけどw
死にゲーみたいに1:1でも楽しめるのもSkyrim AE MCO Modsが凄い。
オブリビオンはダンジョン内に暮らしている種類はほぼ盗賊とモンスターしかおらず、かなり単調になるが、スカイリムは結構種類が多種でその土地、土地で暮らしている。
そこがスカイリムはオブリビオンからの大きな改善点で、そのポイントが遊び方にかなり影響してくるので、かなり気に入っている人多いかも🦆
まあとはデイドラ義体化とシンボル化などとにかく大幅にビジュアル面が手が加えられたのがスカイリムだと感じる😊
とりあえずSkyrimですが、Modsを入れるとすぐに日本語環境が崩れていましたが、いまは日本語も英語も統一化されたので日本語のままどんどんModsを追加できるので、日本語環境は保たれやすい。
あとは日本語化Modsコレクションを入れたらUnofficial Skyrim se patchを入れなければクエストの日本語化は保たれます👍
Skyrim AE 遊ぶならクエスト重視の日本語環境を崩さないことがとても重要かとw
英語だとクエストが不明になるので、日本語必須!これがどれだけ重要なことかw
オブリビオンからスカイリムであれだけの進化があったので、TES6がスカイリムからどんな進化を遂げるのか?そこが楽しみな人も多いと思う。
画面はオブリビオンリマスター以上にしてほしいものですが、オブリビオンリマスターは作成途中のTES6のテストケースのようなもので、エンジン変更をするのであれば、画質はUE5で大幅にかなり期待できるが、それ以上のものがあるとするなら、UE5のジオメトリ+ライティングレイトレエンジンが使われればかなり期待できるが、いまだにジオメトリとライティングレイトレ手法のゲームは無いw
マトリックスがいつ出てくるのかw
まああの画面でスパイダーマン、GTAとかやってみたいw

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