2020年11月11日水曜日

#9 Guitar始めました Noticeシンプルイズザベスト 最短最速で上手くなるギター ノンピック Chant Count : バスドラカウント

 とにかく速く弾くならピックは不要w

ノンピックは簡単、アンプシミュレーターを通して音出しすればOK。

初心者は、弦ごとにピックは1回だけで、そのあとはハンマーリングだけでOKです。

多分上手い人はノンピッキング で延々に弾いてますw

 

私はMixbox使ってますが、アンプシミュレーターでリード系なんでも行けると思います。

Mixboxのプリセットならこれだけですぐにノンピッキングが可能ですw

でもやっぱりギター弾きならアンプリチューブ4。

Amplitube4MAXがあるのでこっちが良いですねw

これまでキーボードだったので、全く使っていませんでしたが、ギター弾きならAmplitube。たくさんアンプがあるので、最高ですw

5が出ましたが、まあそのうちMAXキャンペンでまとめて安くなったらアップデすればいいかなとw

基本最近の速弾きはピックしてませんので、練習もそんな感じで、ピックなしでやった方が効率いいでしょう。左手が全然動きませんがw

あとヘアーバンドなどをネックに巻きつけてミュートすると更にいい感じになりますが、これはクラシックギターの人が良くやるのですが、ミュートなしでも全く問題なし。




0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...