2019年9月5日木曜日

この夏の電気代は多分人生で最低額w

夏は絶対にエアコンを使う派ですw

しかし、見える化で無駄な電気の消費を徹底的に管理した結果。
本年度、我が人生でおそらく最低価格である数値が出ましたw
別にそれほど我慢はしてません。
昼間のエアコンだけは我慢しました。
昼間はカラッとしているので、我慢できるのですが、夜は湿度が酷くて、エアコンは使いましたが、それでも4時間程度の利用でした。

もちろん、エアコンを全く使わず、乾燥機も使わない、パソコンすら使わない人生を送ればさらにやすくなるでしょうが、私には無理ですw

今回、imacの省電力が貢献したと思われます。
パソコンで80wは消費していたのが、imacで半分の40wになったのも大きい。

次は冬ですが、夏は我慢できても冬は嫌い。我慢できません。寒いのは本当に辛い。
冬のエアコンは高いので、半分の200w赤外線電気ヒーターを使っていますが、基本的に足元しか温まりませんので、部屋の中で着るものはハンテンが最高ですw


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...