2019年9月8日日曜日

楽器PC imacのメイン音源決定

やっぱりアメリカ人って何か違うんだけど、本当に安定のクオリティだわ。

メイン音源、色々と噂に騙されながら幾度の失敗を重ね、たどり着いた答えは、ヨーロッパ系のメーカー+日本メーカーの音はダメな音が多い。

横着してmacの標準音源ボードで出力してましたが、オーディオインターフェイスにちゃんと繋げて出力するとまともになりましたw
やっぱりaudio interfaceは重要ですねw

細い、薄い、暗い、粒が潰れている、変にアタックが強い(korg)、こもっている、抜けない、コード弾いていても生のボワ〜ンがないw、余韻の心地よさなどなど



でもまあ、メーカーによるのかも。
カーツウェルとか薄くて本当になんなの?って感じだったので調べてみたら90年ですでに韓国メーカーになっていたw

なんだかんだ2つのエレピのRhodesもWurlitzerも、結局アメリカ人が作ったもの。あの2つのサウンドを熟知しているのも結局はアメリカ人でしたw

結局、選んだ音はToontrack EZ Keyシリーズ。
4インバンドルがヤフーショッピングで、5の日でpaypayとTポイントのWポイントでかなり安かったので、ポチってみた。peypayめちゃんこいいですよwとりあえずfelica今後はいらんから携帯電話端末代もグローバルモデル買えば安く済みそう。

https://www.toontrack.com/ezkeys-line/
https://www.toontrack.com/product/ezkeys-essential-pianos/

ポイント無視なら3バンドルのこちらが安く済むかも。
https://www.toontrack.com/product/ezkeys-bundle/#configuration

かなり使いやすいです。
色々と聴き比べても音が良い。
納得のサウンド、安定のサウンドです。
アップライトがいい感じです。

多分最近、新しく出たスタジオピアノが一番音がいいかも知れない。



0 件のコメント:

コメントを投稿

#199 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ブルブルバイブメトロノームで安定はリズム矯正しながら何を弾くかになりますが、モーダルはトランス音楽w 145基礎ペンタと26b7コードトーン含みペンタで、インサイドでしつこく弾きまくるだけ 正直、飽きるが飽きない様に工夫することが必要ですw 軸コードの145ペンタなので、瞬時に1...