2019年9月15日日曜日

日曜日はありがたい教えの日でございますw(自利利他と我利我利)

なかなか自分以外のことを考えることというのは難しい。
心のゆとりみたいなものも関係しているが、やはり基本的に全ては繋がっていると考えれば、仏の教えというものは実にわかりやすい。

自利利他と我利我利
https://bukkyouwakaru.com/dic/s33.html


「我利我利」とは餓鬼になると言われるものです。
我利我利の行き着く先は、餓鬼となり、地獄行きです。

餓鬼
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%93%E9%AC%BC

36種類の餓鬼も初めて知りましたw
本当にネットのおかげでこうした知識が面白いように学べるのは本当にいい時代ですね。

餓鬼にならないための「自利利他」とは私の目指すところです。
こうしたブログも自分の得たものを他人のためになるならば、自己の利益のためだけでなく、他人が救済されるならば情報は共有することで、誰かの悩みから解き放たれるかも知れない。

だいたいみんな悩んでいることは似たようなことですw

餓鬼にならないためにもどんどん知識は共有して、自分の利益ばかりではなく、他人への思いやりを大切にし、みんなで悩みを解決していきましょうw

まあ実際に、自画自賛するわけではないですが、本当にここに書いている情報は、少し前では収集不可能だった、すごい情報ばかりですよw

私が考えたものは一切ありませんw
みんな本に書いてある頂いた知識です。
本当にありがとうございます。と感謝とともに、私も助かった、悩みから解放され救われたものはきっと他の人も救いの手を差し伸べ、助かるはずです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#199 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ブルブルバイブメトロノームで安定はリズム矯正しながら何を弾くかになりますが、モーダルはトランス音楽w 145基礎ペンタと26b7コードトーン含みペンタで、インサイドでしつこく弾きまくるだけ 正直、飽きるが飽きない様に工夫することが必要ですw 軸コードの145ペンタなので、瞬時に1...