Drop2は難しい。
しかし、慣れれば音を抜くこと、Drop2させることは容易であることに気がつきましたw
なので、無理にDrop2を覚える努力は不要ですが、全部押しでとにかく慣れることをお勧めします。
なので、両手でクローズ4で弾いて、慣れてしまえば指を放して弾かないことは誰にでもできるのです。
・両手でクローズコードを弾きましょう。
両手で同じフレーズを弾くことはハノンと同様に慣れるまで右手と左手は同じ動きで行うのが一番効率が良い。
何れにせよトップノート以外はユニゾンすることも多い。
Drop2、Drop3、Drop24
全部弾いてもDropさせても響きは同じです。
慣れるまで楽な方法で弾いて、完全に体が覚えてしまえば、指を浮かせることは本当にどうってことないことです。
あとはひたすたブロックコードスケールをエニーキーで練習!
・Rhythm 3/4
・1,2,3…7 note Step UP Chords
・Barry Harris Method R37
・Tonal Ⅳ AXIS Ⅲ
・Chords Mediant AXIS
・Dorian b9 Mode=minor Melomi
・melomi Quartal superimpose
・dim altered pentatonic
音楽と宗教の歴史を考えるなら古典宗教(仏教、キリスト教)の教えにも興味を持って下さい。
音楽と同じくらい人として正しい生き方について考える時間を大切にして下さい。
・悟りとは一旦、全てを受け入れる心のゆとり
・涅槃経
・八正道
・戒・定・慧
・Middle Way:中道
・Three marks of existence:三法印
・Trinity:三位一体
※思考し錯誤の間違っている情報が度々でますが、悪しからずw
2019年9月9日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2
やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...
0 件のコメント:
コメントを投稿