2026年4月6日月曜日

もしかして、Enbとかもう古い?2 時代はCommunity Shadersの時代ですね😄👍 FSR3.1アップスケール対応で、次世代感バッチリでヌルサク最高です👍


CSアップスケールやら盛りだくさんありました😆👍

Skyrim Special Edition Mods - Nexus Mods


Enb系Modsは全部外して、CSで揃えましたが、全く遜色なし。

水だけはEnb Watarが素晴らしい。Enbなしでも動作良好。ノイズ処理しているみたいですが、ノイズを使うするとは驚きの技術でしたw


あとアップスケールがうまく行かないと思ったらこちらの設定が変でした。

Skyrim Special Edition NexusでのSSEディスプレイ調整 - MODとコミュニティ

Data\SKSE\PluginsでSSEDisplayTweaks_Custom.iniで解像度設定。

とりあえずCSで全部揃えて、久しぶりにメモ帳でiniファイルで設定して終わり。


2Kウルトラワイドで0.6アップスケール設定


とりあえずヌルサクで下回っても30フレーム以下は絶対になさそうな感じで上り目線だと100フレーム超えでヌルサク。

本当に最高レベルのMods導入してもヌルサク動いて、おまけにEnb張りの光源FX。

まあEnbには負けるけど、CS+Reshade RTGIでもかなりEnbに迫る感はあるが、派手さはないw

しかし、圧倒的に軽量で自然光的なFXとナチュラル感あり、かなり良好でいい感じw













0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...