こちらがキムコの型番から検索した燃料ポンプと日本車の燃料ポンプですw
https://kymcojp.com/products-3/parts_catalog_index/parts_catalog_page/
https://www.kymcojp.com/files/parts_catalog_pdf/2015_2017/FC25EA(JP)%20GP125i(2018~).pdf
F10 Fuel Tank 参照 型番17550
まあパーツ交換できるようにスズキ同様にパーツリストがオープンになっているのは好感が持てるが・・・
日本製品の燃料ポンプ
12万円の激安原チャリ ホンダ トゥディー
コスパだけの問題ではなく、技術屋としての思考が腐っている気がすると思えるw
そもそも昔からフィルターなしは伝統で不純物で壊れようが知ったことではないのが向こうの人の発想ですw
壊れたらまた買うか、直せくらいにしか考えていないのだろう。
3年乗れればいい方だとか平気で思っているw
dt11a燃料ポンプ
とりあえず絶対買うのは辞めようと思う瞬間であるが、技術的な云々ではなく、倫理的な良心というか、技術屋だったら壊れないものを作ってやろうと思う意気込みが全くない設計がやばいw
とりあえずどんだけ安くてもここはコストカットしたらヤバい😨見たいな考えが一切ないのだろう。
とにかく台湾バイクの伝統というか、昔から酷いのが燃料ポンプで2スト時代は燃料漏れしていつもガソリン臭が酷かったが向こうの人はそんなものでも平気なので本当に困ったw
技術屋でなくてもヤバいと分かるでしょうw
とりあえず海外製品はヤバいですw
とりあえず安くて足つき性が良いバイクはジョグオンリーという悲しい状況なのが、町中オンボロバイクだらけの状況を作り出しているw
まあバイク乗りは基本、多趣味の人が多く、金がない人も多いので、仕方がないw
とりあえず今乗っているのが壊れてしまった場合、無ければジョグにして置くか😅w
そもそも高速道路走れないバイクはバイクではないw
高速道路なしでの遠征、遠出なんか絶対に考えられないので、車でもバイクでもなんでも高速道路走ってなんぼの価値感が出ると思うw
本当に近場だけ乗るならお金の無駄なのでしょぼいバイクで十分と思ってしまいますw
なので12万円のホンダ Todayやスズキ レッツ4見たいなしょぼいバイクがバカ売れしているのですが、それでもかなり作りはしっかりしているので本当に日本人のメカニック設計思想みたいな気ごろ設計したものはちゃんと認められるといいのですが、見えない部分なので、伝わらないのが悲しいが、ちゃんと知っている人は知っていますw
とりあえず150ccバイクにするか。
四国にうどんツアー行くのにも鳴門大橋経由3hとしまなみ海道8hでは天地の差がありw
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E5%B7%9E%E5%9B%9B%E5%9B%BD%E9%80%A3%E7%B5%A1%E6%A9%8B
四国をフェリーオンリールートと、 鳴門大橋直渡りでは絶対に気持ちがいいのは鳴門大橋走った方が楽で気持ちが良いに決まっているし、格安数百円ですw
フェリー代は5千円くらいするので、ある程度上を走って行くのとそれほど違いはない。
でもまあ小さな渡し船の船賃だと5百円みたいだが、でも走って行けるなら走って行きたいw
とりあえず高速道路走れないバイクはバイクではないw
ありえないが、風圧は耐えられない、年齢的に風圧はキツいみたいなものが嫌なので、スクリーン付きスクーターが良いw
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