下道なら仕事以外は絶対走らない派ですw
趣味で乗るなら上道以外は乗ったことありませんw
そもそも下道走っていると疲れるだけw
気持ち良いタイミングで信号と渋滞とかほぼ苦痛しかありませんw
やっぱりノンストップでどこまでも走って行ける気持ちよさは上を常に使う派としては走っていて気持ちが良い。
とりあえずヤマハレンタルバイクも検討してみたのですが、年間1程度の上道利用ならレンタルと日常125ccバイクでいいと思ったのですが・・・
2回以上、高速道路を走るなら買ったほうが安い。
レンタル料1回2万円。
任意保険差額が2万円なのでちょうど1回分ですw
あとは車体代になっていき、買えてしまうのでは?ということになるw
しかしたったこれだけの差なら日常バイクで155ccがいいでしょう。
あとロクに稼げないのでフードデリバリーはやりませんw
あとバイクでデリバリーやるならオカモチのようなスプリングツキのバイク配達専用装備または車でやったほうが良い。
食品を運ぶのは想像以上に難しく、かなりぐちゃぐちゃになりますw
まあ金にもならんので、最近はドライバーもかなり減って成り立っていないみたいで、やはり食っては行けないw
実家暮らしで小遣い稼ぎ程度の人以外は無理w
とりあえず少しだけサイズ感が上がりますが、まあ仕方がないと思って155ccで我慢しておきます。
まあバイクサイズ的には本当言えば、アドレスサイズが理想ですが・・・あと車体重量もかなり重要です。
まあ一番考慮するなら足つき性能よりも車体重量が上です。
⚫︎スクーターの乗りやすさ追求選びの順位。
1番 車体重量、2番足つき性能、3番ステップポジション。
そうするとまずホンダは車体重量が重い車両しかないので、買わない、ロクな車種がないw
まあADVはいいと思うが・・・バカ高すぎるw
スズキもバーグマン200だけでロクな車種がないw
現行車種では0台なのでスズキは頭がおかしいw
今作ればいいのに、誰も望んでいない20年前に150ccばかり出していたが、全然売れなくて今は全く作っていないが、作るなら任意保険が充実してきた、今のそのタイミングでしょうw
そうなるとヤマハ一択ですw
ヤマハも実にロクな車種がないが安くてまだマシw
ただし・・・台湾バイクなのであの燃料ポンプフィルターストレーナーなし構造設計で壊れるリスクあり・・・😅
基本カーボンがみの原因は不純物なので、燃料ポンプフィルターがないと起こるらしいのでエンストする原因はそこが主な原因です。
とりあえず155ccクラスは欧米ではスタンダードなので、日本でもそうなって欲しいところです。
125ccなんかおばちゃんバイクなので、近場の通勤、買い物用途だけですw
とりあえず高速道路走って遊びに行けないとどこにも行く気がしないw
東京にいることはC1、C2をくるくる回って走っているだけでも面白かったが、まあ渋滞するので面倒ですがw
それでもやはり遠出するなら上道ですが、それでも関東は遠出と言っても面白いところが少なすぎるw
せいぜい東北側日光、群馬、宇都宮餃子、西側江ノ島、浜名湖、静岡スカイライン程度と全然面白いところが少ないというか・・・これといって飽きるかなw
しかし、関西はまだ未開拓なのでなんとも言えないが・・・😅w
とりあえず西側は瀬戸内海道と四国が気持ちいいらしい。東側は名古屋飯くらいかなw
まだ未開拓なので高速道路必須w
やはり高速道路に乗って、ノンストップで遠くまで走って行けるのが良い。
郊外であれば下道も信号が少なくなり幾分か走りやすいだろう。
四国を海沿いをどこまでも走るのはかなり気持ちが良いらいしので、何度か行きたいと思ってますw
癌になって残された人生で、やりたかったことはバイク遠征ツーリングくらいなものだったので、やはり高速道路必須w
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