2020年8月2日日曜日

ゲームはPC以外は買わないことにしましたw 何故なら抜群にクオリティーを高めてくれるModがあるからw 2

Mod入れ出すと本当にPCから抜け出せないですねw
もう凄すぎw


いろいろ入れているだけで本日一日潰れてしまったw
まあ逆に汚くなったところも多くあり、もう自分で好き勝手に入れたので、もうどうでも良くなってきて、2Kでいいやとなりますw

多分2kテクスチャーはバニラモデリング様なんで変な多角形ポリゴンモデリング入れたせいだと思うので消そうと思う。

まあ4Kなら本当に凄いことになりそうで楽しみです。
しかしリアルタイムレイトレーシングのFXだけでポリゴン汚くてもなんか本当に実写感があり、本当に素晴らしい時代です。

あとモデリングはそのままで微調整で素材の良さを生かしつつ美人にするmodを模索中。
そこそこだと思います。まあほぼ髪型がテクスチャー貼った海苔みたいだったのでwそこだけが問題だけかとw




























自宅のトールツリー気に入っていたのに、別の木に変わってしまった。
トールツリーModを再インストールすれば元通り。インストールする順番も大事。
あと女性の皮膚感系、全体的に修復するMod入れ替えたら肌艶も良くなり美人になった気がするw
光の当たり具合かな?

入れ替え前

入れ替え後
皮膚感、リップ感も艶が出て光沢があると全然違う。
いろいろなModも依存関係をちゃんとしたら有効になったのか?かなり美人になった気がするw

あと岩石テクスチャーも変更。
本当に凄い変わるので、楽しいw


ノーマルバニラの岩石テクスチャー






2K HDテクスチャーの単一岩テクスチャーと世代が古い不自然な似非ボコボコ処理






まあノーマルよりも雰囲気あるけど、ボコり過ぎ、粗さが目立つw

交換後のリアルストーンテクスチャーは、遠いと手抜き感があるが、近づけばなかなか良い感じ。


















あとシンプル馬Mod絶対に必要w
本当に探すだけで数分くらいかかりかなり面倒な作りだったので、本当に便利。ドーンガード砦道でもやってきますw

テクスチャーだけで、ここまで雰囲気が変わるので楽しいw
本当に4K、8K時代はこういう楽しみが沢山あるわけですね。かなり楽しいです。
しかし、SKY UI入れないとカラーマップアイコン入れると「プ」が出たままだけど我慢することにしたw
Sky UI良いんだけど、アイコン再計算モデリング処理Mod入れ替えたらアイコン表示が重くて使えない。

SkyUIサクサク動作で無事使えるようになりました。
かなり面倒な作業が必要w
その代わりカラーアイコン入れるとマップで落ちる。また「ぷ」の原因なので、辞めることに。

依存関係でこのMod必要と掲示されますのでそちらのModもインストール。
SKSE Script Install 日本語1.4ではこちらはインストールできません。と表示されるので、プロパティで言語を英語選択にてバージョンを上げ得ることは可能。

そのまま起動すると英語なので、日本語化パッチを入れるしかない。面倒だがそれほど難しくはないようすなのでやってみる。データそのものは純正の日本語+日本語音声を日本語環境から抜き出して挿入するだけなんで環境は維持されつつ、ゲームエンジンは最新バージョンが使えるので、やった方が良い様子。

英語から日本語化も可能。

SKSE Script

Sky UI
https://tktk1.net/skyrim/tutorial/installskyui/

しかし、もう既に凄いんだけど、いくら凄くなってもなんか遣ることはゲームだし、一瞬で通り過ぎるので、ほとんどその凄さを見ていないw
でもじっくり見るともの凄いテクスチャーが素晴らしい。
木の皮なんか本物そのものでも枝の付け方がおかしいw

あとライトFXと空の映り込みなどほとんど外にいるに近い感じを画面から印象受ける。
これでVRやったらそのまま外にいる感覚になるのかね?w

















雲も素晴らしい。
Mod入れの時点でここまでできているならTES6超えているんでは?w













0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...