2020年8月1日土曜日

ゲームはPC以外は買わないことにしましたw 何故なら抜群にクオリティーを高めてくれるModがあるからw

Skyrim 170時間目に、ついにModを入れることにしました。
何故ならHDテクスチャーがどうしても試したくなったw

Modを入れたり消したりすると過去のセーブデータが消失しますので注意と出ますので、ご注意。


2K HDならウルトラでも45フレーム以上は出るので、何とかなるだろうとModを入れてみるとかなり綺麗。
しかし、一度Mod2Kを入れると、いろいろと欲が出てきてw
いろいろと入れているうちに綺麗なんですがまた20フレームwしかも2K HDで。

HD系で全部そろえて、草、木、あとは天候、ライトFXなどなど

まあ4Kはけた違いに凄いが、GTX1650でははじめからかなり無理があるので、まあ今後のお楽しみと言う事でw

ちなみにバグフィクスを入れるとイベントログが英語になってしまうので、辞めた方が良いです。

バニラ4KとMod 2Kの画面比較

違いが分かるように4Kスクリーンショットと似たような画像を取るように心がけました。
まずは違いが分かるように4Kバニラ画像。夜空の銀河から2K Mod画像です。


























上がノーマルバニラ4K。
ここから下が2K Modあり。












































まず木が凄い。たくさんバリエーションあり。
以前はかなり使いまわしで数も少なかった。
あとやたら下に枝がある木ばかりだったが、ちゃんとトールツリーがあるのも嬉しい。
枝に雪が積もったのも素晴らしい。沼地も素晴らしい。汚い木も沢山再現。蜘蛛の巣が張っている。枯れ枝が本当に素晴らしい。

しかし、新緑の場合は負けるw

しかし、この霧のかかり方とか本当に素晴らしいので、2Kでもこちらの方が遊び応えが十分ありw


2K HD Textuerでもまあかなり綺麗なので、満足です。
しかし、PC版はこういうところが良いですねw

かなり自由にカスタマイズできて凄い。
2K、4K自在にテクスチャーModで綺麗になる。木や草もカスタム次第。
本当に素晴らしい。ゲーム専用機はやはり時代遅れなものなのかもしれませんね。
しかし、このゲームは、本当に凄い。本当に1000時間遊べるw
私もRPGゲーム歴はそこそこ長いですが、このゲームはオンリーワンです。
本当にこれ以上のゲームに出会ったことがない。世界一のゲームかも。
次回作も本当に期待できますねw

Mod入れる前ににバグっていた2K時のみバグるバニラ画像。




PC版 Skyrim Modの入れ方がかなり古い情報しかなかったので簡単にメモ。

Skyrim PC版 Modの入れ方。

ここでアカウントを作成して、Modマネージャーをダウンロードする。

もしくは、VORTEXを入れる。同じもののようですが、私はModマネージャーを入れたので、使い方はわかりませんw

マネージャー起動と共にPC内を検索しますので、持っていないものは×マークで閉じて、スキャンが終わったらレ点を押して、OKボタン。


あとはここから選んで、Modを探してダウンロード。


ダウンロードは「VORTEX」ボタンを押すとマネージャー側と連動してマネージャー管理できます。

ダウンロード後は、Modを有効にするにはマネージャーでインストールして終わり。
愛称問題もあり、こんな感じなるときもあり。全部の灯ろうが全てこんな感じになるw

依存関係でこのMod必要と掲示されますのでそちらのModもインストール。
SKSE Script Install 日本語1.4ではこちらはインストールできません。と表示されるので、プロパティで言語を英語選択にてバージョンを上げ得ることは可能。

そのまま起動すると英語なので、日本語化パッチを入れるしかない。面倒だがそれほど難しくはないようすなのでやってみる。

英語から日本語化も可能。

SKSE Script

Sky UI


まだ背景中心ですが、キャラやら何でも変えられるので、まだまだModが沢山。
本当に1000時間遊べるので、絶対にお勧めですが、時間を著しく失う事でしょうw


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...