2020年8月10日月曜日

任天堂マジックと言う言葉があるように、やはりちゃんと自分で調べて考えないと損をするw

 任天堂で満足していたところ、ゲームサスペンド(クイック起動)って他のハードウェアでも出来るのでは?とXBOX One Sで試してみたところ、全く問題なくできましたw

任天堂並みに起動、終了のサスペンド機能で動作します。サクッと動作しましたので、流石ゲーム機と思い、ワットメーターチェック。

 

Xbox One Sの消費電力

・起動とメニュー表示:35〜45w 安定38w
・ゲーム:ウィッチャー3:68〜78w 安定78w
・ゲーム:Skyrim SE:60〜68w 安定70w
・ゲームポーズのまま放置:Skyrim SE:安定38w
・サスペンド時 クイック起動(バックグランドダウンロード):安定23w
・サスペンド時 クイック起動(何も無し):8〜13w  安定9w

サスペンド時は・・・安定時は10Wで、なかなかいい感じでかなり使えるかも。
ゲーム時も素晴らしい。まさに理想的な感じで半分ですね。画面も格段に綺麗。
まあPC版と同じです。スイッチ版はやはり草がPS3同様です。まあ子供向けなんで騙しがかなり入っています。幼児子供ようにはリアル性は不要な点もあるのでw

Switch版



 まさに任天堂マジックですw
PS3同等でもかなりいい感じに仕上がっています。全体的に視野角が狭く、少ないポリゴンでも無理がないように工夫されているなど、かなり努力している点が多くみられます。

Xbox One S版





HDR対応の仕方がよくわからないので、まだ未HDRですが、やはりこのくらいなら遊んでいても違いがわかります。

 https://support.xbox.com/help/hardware-network/display-sound/troubleshooting-4k-and-hdr-on-xbox-one

https://www.xbox.com/ja-JP/games/xbox-one/xbox-one-x-enhanced-list#tabletitle

HDR、2Kに設定できましたが、SkyrimはHDR未対応・・・w

ゲームがHDR対応か、確認する方法で、手っ取り早く知る方法はHDRのON、OFFをすると画面が真っ白になるので、すぐにわかります。何も変わらなければ未対応です。


考えてみたら現在ベセスダで全製品セール中ならばマイクロソフトストアでもと見てみたら・・・

Skyrim SE+Fallout4 GOYのセットで3274円orz

くそ〜、任天堂3750円・・・・買って損したーw訳ですw

Xboxなら牛丼特盛とFallout4 goyも付いてくるなんてorz

本当にちゃんと確認しない私が馬鹿でした。

Skyrim SE単体は1453円でしたので即ポチって置きましてw、まあ最新Fallout 76がgamepassにあるからまあいいか。

そもそもSteam版Fallout3GOY,4GOY持っているけど、全くやってないしw

結局、所有ゲーム機ハードウェアで全てSkyrimを購入所有していることになりました。こんなゲームは初めてです。安くなっているのもありますが。

最初は選択と攻略を間違えまくっていたので3周目のスイッチ版が序盤同じ展開で怠いけどまあ一番楽しいw

 ゲームするならやっぱり省電力ゲーム機版が一番お得ですね。

サスペンドでサクサク遊べて、すぐに辞められる。これが一番楽です。
まああと最新PC、グラボ代、電気代もバカにならないのでw
XBOX版ならModも使える。

https://bethesda.net/ja/mods/skyrim?number_results=20&order=desc&page=1&platform=&product=skyrim&sort=follow-week&text=








 XBOX Oneがやっぱりいいのは、ちゃんとグローバル価格なんです。日本は昔からぼったくり価格で何でもかんでも割高。全て高額になっています。Steamの日本ゲームもグローバル価格より3割増で高いのも有名な話で、言語を北米にして置くとお得とか色々お得に買う方法はあるそうですが、まあ日本のゲームは子供向けなんでまあほぼやらんので要らんかねw

日本はお金がないと生きていけないのですが、肝心の給料は激安なんで、インフレ思考ですが、お金お金の世の中になると不味いので、お給料はデフレですwまあ贅沢品なので仕方ないのでしょうが、ゲームを買うのは若者層に多いだけに、実は思考は逆で、安くしてあげないと若者はお金がないので益々売れなくなるwやはり市場経済というものは欧米、北米文化であり、頭がいい人たちが色々と考えただけあり、ちゃんと手本通りに真似をしないとだめですねw日本は独自とか色々とやるのですが、昔から全くダメ駄目で結局何も残らない文化です。

 まあ別にPS4でも良かったのですが、日本市場で本体が真っ先に薄型198になったのがXboxだった。3年前に購入して全く使ってやってませんでしたが、ここに来てSkyrim活用になるとはw

日本でPS4が薄型198セールやっていたのは去年2019年暮れですが、すでにPS5発表後で誰も欲しがらない。北米では3年前にXboxと合わせて198クリスマス商戦で圧勝していたので、日本市場では全くやってませんでしたが、それでも翌年2018年暮れにソフト2本付きで258だったような。

 

Skyrimでお金を簡単に手に入れる方法はまず、リバーウッドでハゲたリンクを従事者にする。従事者にしてから弓を習って持ち物を見ると500ゴールド持っているので、回収することが可能なので、無料で教えてもらえる。薪割りをやってもらいそのまま売る。一晩中やると2000ゴールドくらいは楽に稼げる。そういうキャラが街に一人必ず存在するので、仲間にして薪割りしてもらって売るの繰り返し。毎回追い剥ぎ、荷物持ち悩むことなく、ゴールドは稼げるので、ゲームクエストに集中できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...