風呂変成シリコンが扇風機の前で即乾いたので、即装着して、遠目のスーパーへ25km遠回り一周ルートで1時間半ほど試し走りしてきたら、かなりいい感じですw
風呂シリコン防水加工も装着後は全部隠れるので全く問題なし。
問題だった先端部下部隙間からの水浸水の心配もなくなり、ほぼ完全防水になったのでこれで心配ないことだろう。
しかし、近くでみると汚いw
とりあえず一番良かったのはフォグランプLEDかもw
次はグリップヒーターで実際に体感できるものとしては最高です。
・Rhythm 3/4
・1,2,3…7 note Step UP Chords
・Barry Harris Method R37
・Tonal Ⅳ AXIS Ⅲ
・Chords Mediant AXIS
・Dorian b9 Mode=minor Melomi
・melomi Quartal superimpose
・dim altered pentatonic
音楽と宗教の歴史を考えるなら古典宗教(仏教、キリスト教)の教えにも興味を持って下さい。
音楽と同じくらい人として正しい生き方について考える時間を大切にして下さい。
・悟りとは一旦、全てを受け入れる心のゆとり
・涅槃経
・八正道
・戒・定・慧
・Middle Way:中道
・Three marks of existence:三法印
・Trinity:三位一体
※思考し錯誤の間違っている情報が度々でますが、悪しからずw
風呂変成シリコンが扇風機の前で即乾いたので、即装着して、遠目のスーパーへ25km遠回り一周ルートで1時間半ほど試し走りしてきたら、かなりいい感じですw
風呂シリコン防水加工も装着後は全部隠れるので全く問題なし。
問題だった先端部下部隙間からの水浸水の心配もなくなり、ほぼ完全防水になったのでこれで心配ないことだろう。
しかし、近くでみると汚いw
とりあえず一番良かったのはフォグランプLEDかもw
次はグリップヒーターで実際に体感できるものとしては最高です。
なぜゆえにゴムなんか使うのか?
変成シリコン使えばいいのだが、まあ組み立てが面倒なだけで、実際には綺麗に剥がせて綺麗に元通りになる変成シリコンが最強ですw
もちろん防水、耐熱、対紫外線とゴムなんかより全然優れています。
まあ施工もゴム入れ組み立てよりかは面倒だが、それでもかなり簡単ですが、まあ乾燥時間が必要だったり、まあ工場組み立てでは大変かw
問題だったカウルカバー外の先端部分がぱっくりしていたが、これで安心。
本当ならクリアータイプにしたかったが150円高いのでケチったが、まあ見た目重視で多目的利用している人が多いので、クリアーが人気あると思われるw
しかし、これで完璧防水性も保たれることでしょう。
細かい場所まではノズルが届かず、塗れてませんが、まあ概ね大丈夫かとw
これで安心。
この時期は扇風機を当てて置けば、乾くのが早くて助かります。
半分塗って1時間半程度で乾燥しているので、反対側も塗り、簡単に全部塗り終わり、3時間程度で全部乾燥して組み込めるほど安定しています。
まあ一晩置けば大丈夫でしょう。
しかし、デーライトをユニット内格納は手間w
本当は避けたい作業ですが、設計者の意思通りに施工するとまあそこそこいい感じになりましたw
あとはやはりアクセル戻りが、つっかえて戻らない問題。
汎用部品なので、若干大きさ問題があり。
グリップとスロットルホルダー径があっていないので、ネジを全部締め付けるとアクセルが全く戻らない状態になるので、現在は緩々状態ですが、それでも戻らない時が多々あり、つっかえるとアクセルONのままオートクルーズ状態で危ないw
もうやはりスロットルホルダーの径をアクセルグリップ側に合わせて調整するため、やすりなどで削るしかありません。
まあスロットルホルダー中古買え部品が700円だったので購入して予備に置いて置けば安心。ついでにアクセルワイヤーも苦戦してボロボロになったので、中古部品買って置きました。
いまついているものを削ってしまい、調整したいと思う。
これでアクセルが戻らず、オートクルーズになる問題も解決することでしょう。
とりあえず施工後の問題は、防水対策とグリップとスロットルホルダー径が合わない問題くらいかな。
いずれも解決策があり良かった。
あとトラブルが無ければ良いが・・・アクセルワイヤーを扱ったのも超久しぶりなのでアクセルワイヤーの遊び調整ネジでMAXワイヤーを緩ませてから作業するという工程すら忘れていた・・・ずっと触らないと忘れますねw
かなり悪戦苦闘しましたので、ワイヤー保護ゴム部がボロボロw
アクセルワイヤーとブレーキワイヤーを新品にすると新車のように滑りも良くなるので、気持ちがいいのですが・・・新品部品が流通しておらず・・・やはり販売が5年程度では部品入手は困難な車種なので次は無いかな。
そういう意味ではV100はもの凄くなんでも安く手に入りましたが、10年以上経過すると、ほぼほぼグリス系の部品は飛んでいるのでオール交換コースでかなりの部品を全交換して、勉強になった1台でしたw
とりあえず交換部品が入手しやすいと助かるのですが、やはりスイッシュやらdt11aは販売期間が短すぎて、部品調達が困難なので、ゴミになってしまうのかも・・・いい車種なだけに勿体ない。
スイッシュ買おうか迷ったが、やはり売れてなさ過ぎて部品入手も困難だが、台湾では人気らしいので、スウィッシュなら台湾部品なら入手できるのかも。
とにかくdt11aが安いのはやはり部品入手困難なので、不動になったら次の新車を考えて置くか。
dt11aも5、6年であの汚さw
やはり新車が良いと思うw
しかし・・・いまだにマジェスティ125、スペイシー125に乗っている奴が多いのがびっくりするが、部品入手は安定しているだろうか?w
まあ昔の規制前で速いとか、こだわりある人が乗っているなら良いが、安いだけで乗っている人があまりに多くて、小汚いw
スペイシーに関してはどんくさいがまあ壊れないバイクで定評があったが、あの時代の4stだっただけで、別に今乗っているメリットが分からないが、人気あるのか?と思いきや、ただ単に安いだけみたいですw
アドレスV110の2ストを乗っている人も6万だったから・・・マジェスティ125も6万です・・・どんだけ金無いのか?w
外観はボロボロで乗っているので気にしない人なのでしょうが・・・それでもマジェスティ125はブレーキがヤバいほど止まらないので、ユーチューバーが制動距離がやたら長いので絶対おススメしないバイクと言っていましたが・・・そもそも20年前の時代のバイクは5万で買えるけど絶対辞めた方が無難だと思うが💧w
新車買えばいいのに逆に交換部品が多くて、お金勿体ない気がするw
足つき性能を考慮すると現行車両の新車はどれもこれもいまいちです。
ジョグ125の前後ドラムブレーキは辞めて欲しい。そもそも台湾バイクは辞めた方が良いw
とにかくマジェS155中古が激安なのですが、台湾バイクなのでヤバイかも。同じく台湾マジェ125と同じく激安なのはそれなりに意味があり、壊れて部品交換が大変、修理が出来る人なら良いが、自分で修理できないなら絶対辞めた方が良いでしょう。
とりあえず新車で20万円台ならインドしかないのが残念ですが・・・インドはどうなのか?まあ台湾よりいいのだろうか?
ヤマハが嫌なのは台湾バイクなので壊れやすいのでやはり買うのはかなり心配ですw
やはりインドしかないのか?・・・
現状インドしか無いので、次はインドバイクであるアドレス125現行モデルしかないかなw
フォグランプは良い感じですが、モード切替が毎回エンジンをかけるたびに点灯パターン変わり、点滅モードが要らん・・・あれさえなければ💧w
あとは概ね満足です。
オールモードONでも全然問題なし。ヒューズが切れそうな気配はなしだが、でもずっと使ってませんので、真冬にならないと不明ですが・・・
何となく猫目っぽいので気に入っていますw
本日はシンドイ思いして全部取り付けましたw
ああシンドイw
1つ付けるも3つ付けるも作業手間は一緒なので、全部つけてしまった。
やはり一番しんどいのがデーライト加工でしたが、次にアクセルワイヤーがかなり苦戦。アクセルの場合、戻り具合も悪くなった感があるがネジをMax締めなければ問題ないが、ネジ外れが心配だがまあかなり長い、下がカウルなので完全脱落して紛失の恐れはないが、あのネジは気にしてチェックして置こう。あとアクセル部はシリコーンスプレーしてツルツルに置こうw
アクセルワイヤーの外し方が分からず、アクセル側を直で行ったが、全然外せず。
反対側の留め側からやれば簡単に外れ、ハメるのもやはり楽でしたw
あとはポン付けですが、まあ配線手間はありますが、デーライト格納がテープだけにしておくべきだったw
しかも、チューブ内部でLEDが上部不点灯・・・💧😓
不点灯位置から見て折った時の負傷ではなく、不良品ぽいw
チェックしていない方が悪い・・・まあ1200円クオリティーですw
最安値業者は980円ですからw
しかも2色ではない、1色のみ。
シリコンチューブも大した恩恵がないので、テープLED以外はおススメしない・・・まあしゃない。
MODX中古を7.7万で買ったのが2022年5月でそこからNordはケースに入れてしまい込んだ。そこから何度かNordを出してみて何度も弾いたのですが、キータッチが重くて辛かったのだが・・・💧w 3年半ぶりにNord Electro 5dを設置してみたら、セミウェイト鍵盤のウェ...