2024年11月23日土曜日

155ccバイクでもやっぱりセンターフラットフロアー車両でないと買い物すら出来ないのでNG確定。コンビニフックとフラットフロアーなら道の駅でお買い物して高速で帰宅でも楽勝w

 


焼肉ですが、オイル焼きなんかは仕上げにバターを少量入れるだけでレストランの味に変貌しますのでおすすめw

 

 昨今、新型PCXと新型Nmaxのスマートモニターモデルで盛り上がっていても、相変わらずしょぼいセコイ最低の5インチwあんなものほぼ意味なしw

現実はスマートモニターは最新タッチパネル付きが1万5千円なので、タッチパネルモデルにみんな買い替え時期w

タッチパネルないスマホ操作なんかあり得ないので、スマートモニター使うならタッチパネル必須かとw 

あり得なかったのが今年まで、やっとタッチパネル対応になりますので、これからでしょうw

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB+%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF&i=electronics&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2YZN9WZHQ7ZMQ&sprefix=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB+%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%2Celectronics%2C321&ref=nb_sb_noss

昨日仕事帰りに、業務用スーパーに寄って4千円分のお買い物をして帰宅してきましたが、フラットフロアーでないと120%無理と感じましたw


 

わずかこれだけの量でもフラットフロアーとコンビニフックがないと困難を極めますw


5円でビニール袋 大に詰め込み1袋なのですが、たったこれだけでもフラットフロアーのコンビニフックが無ければ、運べません。ダンボールをもらってゴム紐に後部座席にみたいに運んでいる人なんかほぼいませんし、見たことないですw

やっぱりセンタートンネル車の人は、みんな諦めて買い物はしませんのでちょっと寄って買ってくるみたいなことが一切できない。

 

リード110乗っていた経験からメットインスペースを空っぽにすれば、でかいメットインの車両は、メットインスペースに入らなくもないのですが、仕事帰りに空っぽにすること困難極まりないので無理w

 

でもまあリード125、アクシスZの広いメットインがあれば、これができますw

やはり狭いより広いと使い勝手が向上。しかし、リアボックスは必須。一時的にメットインを空にしてあげるにはリアボックスに移動させる必要があるので、リアボックスなしはあり得ないと私の中でも結論は出ておりますし、メットインスペースとリアボックスとフラットフローアーコンビニフックの積載量から、毎日使う生活バイクは、スクーター以外もあり得ないと答えは出ておりますw

 

まあなので125cc買うなら現行機種ならアクシスZまたはリード125以外にお勧めしません。

まず使い勝手が全然違いますので、この2択になりますし、大阪はメットインスペースの理由から、みんなこの2車種が圧倒的に多いというか125ccクラス乗りのおっちゃん、おばちゃん乗りの7割以上かもです。

まあ通常おっちゃん、おばちゃんのほとんどがトゥデイ、タクト、ジョグ、ジョルノ、レッツ4の50ccばかりですがw

 

 

まあフードデリバリーバッグを折りたたみ、積載して帰宅時に後部座席に固定してみたいなことも考えましたが、基本折りたたみでもバッグがでかいので、スクエアー型リアボックスならボックス内に積載も可能ですが、かなり邪魔になりますので、たまにしか使わないのに常に場所を占有されるのも辛く、運用は現実ではなく、やはり諦めましたw

フードデリバリー業務中なら大口注文もあるので、そういう運用は必須ですが・・・買い物だけに使いのは現実ではない。

まあツーリング時のみならいいかも。

 

とりあえずフラッと寄り道のお買い物には、フラットフロアーとコンビニフックはお買い物用には絶対必需品です。

155ccバイクなんか、125cc同様の使い方。通勤、買い物の日常的な使い方に、高速道路も走れるというメリットが良い。


とにかくやはりみんなマジェS乗っているのはわかる気がします。

お金のない、おっちゃんたちはみんな マジェSw

なんでベクスター150の後継機種とか作ればいいのに鈴木はw

https://www.bikebros.co.jp/catalog/3/84_2/

1994年から2007年とか、時代を先読みしすぎw

150cc時代はやっと保険が整ってきた、これからこれからw

しかもPCX150が出始めの頃もまだ早いと言われていたのにw

150ccフラットフロアー車両復活を願っている人は多いw


とりあえずやっと150cc需要で安い任意保険が用意されるようになり時代がやっと追いついてきたので、150ccの時代はこれからでしょうw

そもそも高速に乗れないバイクは本当に50ccと変わらないので、意味なしで50ccにボアアップした程度で十分なのですが、保険だけの問題でここまで125ccで引っ張ってきましたが、これからは高速も走れる150cc時代なので、郊外ではみんなマジェS乗っていますw


 

 

そう考えると現状買えるのはマジェSとXフォースしかないw

本当に寂しいがビックスクーターとか誰も要らんので、125ccサイズが良い。

125ボアアップキットなんか作業も超簡単でポン付なのですが、フレームが弱過ぎてヤバいというので、シグナス以外は無理みたいな状況。

https://gaadiwaadi.com/suzuki-burgman-street-motogp-edition-showcased-at-2020-auto-expo/

でもまあバーグマンEXの日本仕様のみの謎の温度計表記機能はどう考えてもボアアップいけるでみたいなおまけ機能が鈴木らしいw

まあ次はボアアップバーグマンEXでもいいけどw

 

 

とりあえずあと5年くらいで出てくれるのだろうか?w

台湾メーカー製品は結構フラットフロアー車種多いが、SYM、キムコなど誰も手を出さないのはみんな一度は買って、買った人の噂で、懲りているので120%無理w

https://www.sym-jp.com/2022/list_urbanity.html

https://kymcojp.com/products-3/bike_products/

キムコが高過ぎて笑ったw

20万円代でも厳しいのに・・・・😅w

でもまあ台湾製品は関税が上がったので、今後は高いので台湾バイクでは今後無理と言われており、ヤマハも台湾から撤退状況にある。

まあ今はどこのメーカーもインドなのはバイクの売れ方も半端ない。

まあ道路事情とか、道がひど過ぎて流石に走れないところが多いのだろうw

 

 

おっさんクラスのバイク乗りになると20年前のバイクを誰も手を出しませんw

若造なら小マジェ、スペイシーなどの20年前のバイクが格安5万円で売られていますので、乗っている人もいますが、多分速攻不動になり、旧車スクーターは懲り懲りと学ぶことでしょうw

 旧車が通用するのはノンバッテリーバイクくらいで、スクーターや最近のゴムシール部品を多用したノン振動対策バイクは電気系がまず無理、あとゴムシール部品も交換部品すらなく、新品交換部品の保管すら限界で、売ってませんので無理ですw

 とにかく耐振動する必要があるので、そういう設計になっているので、ゴムシール部品が多用されている最近のバイクは修理不能で無理。

 

とにかく最近の耐振動バイクのゴムシール部品を多用した製品寿命は10年。

それ以上は無理。 

ゴムシール交換は取り置き、保管もかなり厳しいので、実質無理です。

とりあえず手を出さないのが無難ですw

 

アドレス125の前輪にゴムシール部品があるのはびっくりしたけどw

あんなところでもゴムシール部品を使う時代なので、そりゃ無理だなw

まあそうやって耐久性を落として新車を買ってもらうための設計にもなっているので、まあメーカー的にはそれが自分自身の延命対策なのでしょう。

ゴムシール部品ですから15年すら厳しいかもw


なので乗り潰して終わりなので、マジェSでもバーグマンでも中古は格安で売っています。

安いのには訳がある。ずっとは乗れませんし、耐久性が低いので全く持ちません。

ノーメンテ、ゴムシール部品交換なしなら10年ギリギリかも。


 

 おまけに後輪部のクラッチプーリーにベアリングまで入っているとか・・・w

あんな過酷に動く場所にベアリングなんかすぐにグリス切れ起こして異音がするに決まっているw

最近、異音し出したのは多分、タイヤ交換時に締め付けトルク不足が原因で、振動によりクラッチベアリングに負荷がかかり、グリスが飛んでしまったのだろうと推測。

まあ普通にしていてもグリス飛びは4万、5万キロ超えたあたり起こるという話なので、間違い無いだろうw

後ろからシャーシャー音が仕出したので、 今度のベルト交換時にプーリーボスとクラッチベアリング部にグリス塗布、グリススプレーしておかねば・・・できれば早い時期が良さそうだが、寒くて面倒くさい時期なので、春まで持たそうw


まあ自分でなんでも整備したい人なので、中古でも良いが、酷いバイクしかないので程度のいいものは多分海外に持っていかれるのだろうか?

まああとは大手バイクチェーン店みたいない値引きで売られている新車価格と同じ価格で中古を売っているとかあり得ないのが現状w

本当にあり得ないw

新車買った方が良いでしょうが・・・最近のバイクは高すぎるw

軽自動車買えるので、本当バイクなんでっせ?w

しかも耐久性ゴムシールとベアリング多用で耐久性を著しく落としまくって中古も出さないようにするずる賢さは、日本特有の少量減量作戦みたいなサイレントテロ状態w

本当に今の学歴教育の弊害と市場経済とお金社会という間で起きる大量のゴミ生産社会。

本当にいい加減にしてほしいが、金がなければ生きていけない社会では、どんどん酷くなる一方です。


 

 

2024年11月21日木曜日

任天堂目覚し時計アラーモは優秀だがかなり高額、今後のゲームサウンド配信次第で化ける?w

かなり使える、優秀な目覚し時計アラーモ。
 
目覚まし機能は、5分毎にどんどん音量が増して行き、体を動かす、動くと音楽が再び小さく鳴り、目覚まし発動時は、ずっと小さく鳴り続けている感じのスムーズ機能付き、体が動くと小さくなり、ベッドから出ると自動終了する。

画面は夜中でも眩しすぎず、暗すぎるときはあるものの、よく考えられている。
とりあえず使える優秀なガジェットだが、ただの目覚ましと考えるとかなり高額商品かとw
 
まあ、あとはサウンド配信次第かと思うので、楽しみですが、FM音源やらGBぽい昔のタイプの音源も欲しいところ。メトロイド好きなので、メトロイドが良いw
任天堂の名曲は沢山ありw

まあ任天堂以外のメーカーも有料コンテンツで200、300円くらいなら売れると思う。

とりあえずプレゼント🎁で貰えばかなり喜ばれると言われているだけありw

昔のしょぼいメーターの旧式バイクにはサイクルコンピューターでODOメーター、デジタル時計を追加するのが流行りらしいw

 ボロいメーターの旧式バイクにデジタル時計機能が欲しいならODO計機能もついたサイクルコンピューターが最適で流行っているらしいことを聞いたので、私もつけてみることにしましたw


 サイクルコンピューターなら1000円で買えます。

少し良いタイプなら2千円、3千円も出せば高機能なものもたくさんあり、サイクルコンピューターが安くて多機能時計として最高らしいw

https://www.amazon.co.jp/dp/B01BV1YN4K/ref=pe_999862_164047602_TE_FOCE_n_id

 

ただ、自転車用なのであのスポーク取り付けマグネット部品をどうやってホイールに取り付けるかが、問題ですがあれはただの磁石でしかないので百均の強力マグネットだけでいいみたいので、やってみるかなw

 


前の電動チャリには、コーナンの980円サイクルコンピューターを付けてましたが、すぐにぶっ壊れましたがw

まああれば楽しいものでしたw

ODO計は燃費計算にいいらしいが正直、使わないのでどうかと思ったが・・・

自宅に昔、コーナンのものと交換しようかと思って購入したワイヤレスタイプのものが結局つけずに放置されてダンボール📦内に眠っているはずw

まあ配線が面倒なのでワイヤレスタイプがいいと思う。どうせODOなんかたいして使わない、役に立たないと思うのでw 

そうするとただの時計でしか使わない気が・・・イランかとなるけどw

まあ余っているのであれば・・・みたいな感じですかねw

何とか見つけ出してつけてみようかと計画中w


しかし、今は凄いGPSが2500円で使えるみたいですw

完全GPS測定で本体のみ。インストール不要。

まあバッテリーの関係から毎回脱着して設置は必要なのが面倒くさいが、まあ安いので買ってみたw

https://amzn.to/3ZeZenv

これなら複数車両でと思ったが、しかし脱着式は外すと面倒で使わなくなるのが関の山w

なのでスマートモニターも1万円でも買わなかったけど、やっぱり面倒なんでスマホホルダーがあればいいので売れないのかもw


2024年11月19日火曜日

本日よりいきなり真冬w 昨日の日中20度以上ありましたが、本日は最高気温13度その後夕方で11度と真冬日突入。

 昨日は風が強くて寒かったが21度くらいはありまして、日差しは心地よく温かった。

まあ体感的には18度以下くらいでしたが・・・ 

 

本日より真冬。

https://tenki.jp/forecast/6/30/6200/27100/1hour.html

北海道では路面凍結のTwitterを見て、大阪は日中の最高気温13度で、本当にいきなり真冬ですw

 寒いのですが、晴れていたので幸いでしたが、朝は少し雨が降っており、いきなり真冬日に雨でレベル高過ぎで死ぬかと思ったのですが、まあ通り雨だったらしく、すぐに止んでくれてよかったw

 

現在、8度と夜はまあ寒いのですが、少し前まででは普通に15度くらいはあり、ウィンドブレーカー1枚あればバイクに乗っていてもそれほど寒くはなかったが、いきなり真冬です。

まあこんなに寒かったら、明け方5度くらいでしょう。

まあまだ真冬日初日なのでまだ暖かいが、これからどんどん寒くなり、本当に辛いのですが、暑いよりもマシかw

暑いのは本当にゆでだこ状態になり、ヤバいのですが空調服のおかげで何とか凌げましたが、熱中症で死者も出るほどなので、冬よりも夏が要注意ですね。

 

まあ冬はいくら寒くても大阪は凍死するような寒さはなく、−20度とかなら部分凍結で壊死しそうですが、そんな状態でもなく、厚着にUSB加熱ヒーターベストとヒーターパンツを着ていれば極楽なので、まああと足のつま先と手くらいですが、流石にUSB加熱くつしたまではやり過ぎかなとか思いながら、激寒の日だけでも加熱靴下でアリかもとか段々フル装備になりつつありますw

 

まあヒーターベストとヒーターパンツがあれば本当に暖かいので、冬は夏ほど過酷ではなく、意外と大丈夫かとw

 おまけにヒーター靴下か、ヒーター中敷なら使い勝手も良さげなんで、今年はつま先ヌクヌクも買ってみるのも悪くないかな・・・と思っていたりもしますが、バッテリーが面倒臭いけどw

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC+%E4%B8%AD%E6%95%B7&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=6I6LYS19GEXI&sprefix=%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC+%E4%B8%AD%E6%95%B7%2Caps%2C251&ref=nb_sb_noss_2

 

 

しかし、がんになっていたときは少し風邪気味になるとすぐに熱が出て、風邪をこじらせるのが怖くて、感染症の恐怖感に煽られていた気がします。


今はなんか調子悪くても、薬を飲めば、何だかすぐに回復して、恐怖感というものがありませんw

がんは本当にヤバいと思う・・・免疫力がかなり低下しますので、本当に怖い病気です。

本当に何だか、被爆したのか?みたいな内出血、外傷の連鎖みたいなことが起こり、おまけに感染症に対して、免疫力が低下してかなり不調となります。

本当にがんになるとちょっとした事でも負の連鎖していき、怖いのですが、治療が上手くいっていると少しずつ回復しているのがわかります。

いきなり全て根治はなく、まあ外傷、内出血などの症状は継続していますが、それでも免疫力が健康体に戻った感を強く感じます。

風邪気味でも、引きずることはなく、恐怖心も少ないです。



 










 

 

2024年11月18日月曜日

お気に入りの車、バイクを末長く乗り、乗り潰す方法は車体を極力見ないことw 乗っていれば本体は見えないので最高w

デザインの良いバイクに目移りしてしまうのは乗っていないからだと思うw

 お気に入りであれば、乗っていればどんどん愛着が湧くのですが、乗っていないとどんどん目移りしてデザインの良いものに乗り換えたくなるw

 

乗っていれば見えない、あとは乗り心地は最高なんで、あとは車体デザインをあまり見ないことですかねw

かっこよくなるように考えてデーライトなどなど追加したりしましたが、かっこよさなんかどうすることもできませんでしたw

 

とりあえず乗っていれば過去最高作と思えるほど名車で本当に乗り心地は最高なので、車体を見なければ良いと思うw

 まあ色々と思うところはありますが、本当によくできたバイクで、ちょうど良いサイズもかなり気に入っている。

最近、マジェSが安いので、よく見かけて隣に並ぶとやはりあれはビックスクーターサイズだと思うw

どれをとってもワンサイズ大きく、フォークも極太、フレームも太め、やはり車体はビックスクーターなんだなと思う。

 

dt11aは、まああまり見ないようにすれば本当にいいバイクで、何の不満もないけど、デザインだけは他のバイクがとても魅力的に感じるだけで、カッコイイバイクは足つき性、ステップポジションなどなど乗ったら色々と不満があると思う。

 

とりあえずずっと乗ってれば本当に最高で、愛着も湧き、フードデリバリーで一気に愛着が出たので、色々と装備にお金をかけて追加したのですが、乗らないとどんどん目移りしてしまいますので、車体は見ない方が良いというか、あまり車体のデザインなんかどうすることもできないので、考えない方が良いw

乗れば最高で何の不満もないのであればそれだけで素晴らしいのですw

これが一番重要かとw 


正直、アドレス125 dt11aの低いシート高735mmでさえ、白線で滑って転びそうになったり、停車線を見落として急ブレーキして、前タイヤが砂利で滑ることがあり、数回危ない、怖い思いしているので、スクーターは特に足つき性、ステップの足置き性が本当に超重要で、一番気にする点と言って良いと思う。

 

 

迷車の名車wダサいが乗ればわかるこのちょうど良さ。

小柄な婦警さんでもちゃんと乗れるようにちゃんと日本人サイズで考えて作った感がすごいw

お買い物バイクにも本当によくできたバイクだと思うが、デザインが悪過ぎてほぼ誰にも選ばれないのが悲しい点w

選ぶのはバイク屋とバイク通だけw

 


本当にアドレスdt11aとトリート以外に良さげなのはジョグ125しかないが、タンクがステップ下の場合、フロアー位置が高い問題があり、やはり2車種に匹敵する名車は未だなし。

とりあえずこの2車種を超える車両が早く出て欲しいものですw

155ccで出たら最高なんだが、ビックスクーターサイズがどうも苦手かも・・・w

 その点、やっぱりコンパクト性ではXフォースはかなり注目していたので、155ならXフォース一択かな。

PCXはデカ過ぎてやっぱり引いたw

ワンサイズだけわずかに小さいがNMAXもやはりでかい。

他の人が乗っている車両を見て、X Forceは意外とコンパクトだなと思ったのだが、じっくりアドレスの横に並んで止まっている車両を見比べてみないと何とも言えないが、マジェSは引くほどごっつかったw

やっぱりマジェSと同じサイズかなw

とりあえずでかいのでやっぱり嫌かもw

まあNMAXの方がいいかもねw

 

とりあえず本当にいい車種が少なすぎるのは、やはり外人基準だからだと思うw

短足、チビ、非力な日本人向け車両が無さすぎるのは売れ無さすぎるのもあるだろう。

とりあえず行政要望車両の次バージョンを待つしかない。

10年チェンジなので、2021年までは新車が出ていたので、あと6、7年後くらいか。

でもクソダサいバイクで何も変わらない気がするけどw

 とりあえず155cc路線も模索して調べていきたいw

 

 

2024年11月17日日曜日

ローズ公式ソフトウェア音源が出たのね。素晴らしいwとりあえず60%OFFセール中だけど、今回は金がないのでスルーして、来年のセール時まで待つw

 とりあえず昔なら飛びついていましたw

なんせローズ公式ソフトウェア音源ですからねw

https://www.pluginboutique.com/manufacturers/364-Rhodes 

音源が腐るほどあるので、全然我慢したいと思いますw

ヤフーショッピングもセール中でアイボリー3アメリカンDアップグレードも最安17000でした。

とりあえず金が無いのでまた次回、来年にして置こうと思うw

 

 

5年の進化は凄すぎるw

2019年からわずか5年でこれかw

流石にソフトウェアなら進化も半端ない速度ですねw

ソフトウェア音源から遠ざかっている間にかなり多くの進化があり、全然知らなかったけど、またまた欲しいものがたくさんw


まあ来年以降、ぼちぼち買っていきますw

とりあえず欲しいソフトウェア音源

・ローズ公式音源

・コルグ公式音源

・アイボリー3 Midi2.0 ピアノ音源

・NI Komplite Ultimate 総合音源

 

現在、気がついている欲しいソフトウェア音源。

とりあえずまだまだありそうだけどw

現在所有しているだけでも十分ありすぎて、凄すぎるw

やはりソフトウェアシンセが一気に加速して来たのはハードウェアの進化ですかね。

CPUとGPUが一気に進化して、メモリーが格安、SSDでノンストレスになりPC性能、処理能力が大きく向上したのはかなり大きいと思う。

PCもこの5年で凄まじく進歩しているので、ソフトウェアもすごい進化です。


とりあえずソフトウェア音源に飛びついた時期が速すぎてイマイチと思った人は、ソフトウェア音源の時代は、今からだと思うw

昔はなんかイマイチでしたが、今は本当にすごいw


あとSSL2MK2も素晴らしくローカットでレンジが広いので、まさにソフトウェア音源向きでソフトウェアシンセ系の音がきらびやかになりますw

とりあえずローカット、レンジアップでかなりセンスが良い音になっているので、音はいいと思う。

ヘッドフォンがどっかにいってしまったのでじっくり聴いてませんが、いつものサウンドバーで弾いているとハードウェアより遥かに良いおとですw

とりあえず下が鳴り過ぎないと、音篭りが少ないので、意外と弾きやすいのかも。


 

 

 


2024年11月16日土曜日

やっぱり我ながらの物臭ささを考慮して、次のバイクは高速に乗れないと一切遠出しないので、意味なしw しかし高速走るなら風圧を感じないスクリーン付きスクーターに限るw

 基本的にバイクを趣味で乗ることは一切ありませんw

いつも仕事道具ですから、趣味でどこか行くことはないw

 

面倒臭いのでバイクでどこかに遊びに行くとか、ツーリングに行くなんてことはしないのですが、まあバイク好きの連れでもいたら付き合いで走りに行くくらいで、一人では行ったことがないw

 そんな中、まあ死ぬ前に日本の各地を走って拝んでおくというのも悪くないと思ったのですが、そんなめんどくさがりが、下道では絶対全国なんか無理だと思うのですw

高速道路必須ですw

まあ東京から下道で箱根、小田原、江ノ島はバイクで下道でよく遊びに行きましたが、第三京浜みたいな安い有料道路があれば本当に最高ですw

 高速乗れるなら遠征ツーリングに行く気するw

まあお金はかかりますが、必要経費だと思っていますw

バイク便、保守員時代は高速乗りまくって、散々高速道路を走っていましたので、あの快適さが無ければ遠出なんかあり得ないw

こっちに来てからも高速で和歌山、兵庫にもちょくちょく行きましたが、やはり高速乗らないと辛すぎるw


そうするとやはり次は155cc一択だと思うのですw

高速道路走れないバイクはクソで自転車と電車の方がマシw

とりあえず次は150ccクラスの小型スクーターに毛が生えたものが欲しいw

なぜなら125ccの毎日乗る手頃さと高速道路を走れるメリットが良い。


しかし、ほとんど選択圏がないw

おまけに新車だとたったの4車種しかない。

Xフォース、NMAX、PCX、ADVしかないw

少なすぎて困ったものですw

https://motor-fan.jp/bikes/article/85182/

 

下手な中古買って遠出でエンコしても困るが、まあ保険のロードサービスが今でもあることに気がついたので100kmまでは1年1回無料で使えますw

まあロードサービスあるから大丈夫なので中古でも良いと言えば中古でも良いが・・・w

https://www.zenrosai.coop/kyousai/mycar/campaign/bike/mycar_kyousai_bike.html?argument=Q6fa96MK&dmai=a63d737ca2a61c&utm_source=bing&utm_medium=cpc&utm_term=&utm_content=&utm_campaign=%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2590%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25AF_%25E4%25B8%2580%25E8%2588%25AC&msclkid=17573bb835241d17b03c5c80a4edc8d9

新車は選べる車種が、たったの4車種しかないのも困ったものですw

中古候補が入ったところで、マジェSが増えるくらいしかないw

バーグマン200はサイズ的にビックスクーターに属するので辞めたいw

まあ小さいと思えたマジェSでさえも、125ccバイクと並んで停めて比較するとかなりでかいのです。

 

 メットインとボックス利用ですが、プロボックス使えばネイキッドでも良いのですが・・・と考えたが足元が寒い、ギアが面倒などなどw

 あと通常のバイクは風圧で死にそうになるのでトラックの後ろばかり走っていて、ほぼ風景なんか見ることはないのでNGw

ただ金ないので、新車で26万のFZ-Xが魅力的だw

ネイキッドでしんどいのでまあないかな・・・w

 https://news.webike.net/motorcycle/216049/

 

バイク便やっていた時代、若い頃ですでにカウル付き400ccバイクでさえ、高速での風圧と寒さにめげていたのに、この年では、あの風圧はかなり辛いでしょうw

 

 とりあえず高速道路走って日本全国ツーリングしようと計画中ですが、シールドスクリーン付きスクーターなら快適そのものでしょうw

 年寄りの物臭にはやっぱりスクーターが一番最高の乗り物ですw

 

しかし、PCXかNMAXしか選択できないのも困ったものだが、日本を代表する2車種なのでまあ良しとするかw

車体は125流用サイズなので、このクラスは世界戦略的にももっと多くの車種があっても良いと思うが・・・これからなのだろう。

直近5年で目新しい車種も出るとも思えないので、まあこの2車種のどちらかになると思う・・・残念だが・・・まあ日本を代表する2台ではあるがたったこれだけしかない。

まあ電気自転車も実質パナとヤマハとブリヂストンの3車種しかないので、無理か。

鈴木から空冷キック付き125流用のボアアップしただけの132ccとか意味不明なものを出してくれれば嬉しい選択が良いのだがw

 まあ正直、空冷でも全然問題ないと思うけどw

 

 

 

バイク屋の本音、バイク好きの話では、バイクは絶対に中古で買ってはいけないらしいので、新車オンリーで中古買うやつは馬鹿らしいw 確かにw

 中古の小型スクーターバイク全く安くありませんw

 

5万程度で買えるなら、修理代に5万かけてもトントンかと思いますが、30万以下のバイクを15万乗り出し18万とかで買っても節約できるのはどの価格帯も10万円以下でそれ以上のコスパはありませんw

 

本当に10万円以下でボロボロの中古買うくらいなら新車買って気持ちよく乗った方が良い。

流石にバイク屋の話、バイク好きw

売れると言っても個人売買での話で、バイク屋に売ったところで二束三文ですが、まあ新しいバイクの足しになる程度に考えておけばいいらしいです。

とにかく中古買うやつはバカだとはっきり言われましたが、今の時代は本当にその通りだと思いますw


どう考えてもタイヤ、ブレーキ、ベルト、プーリー、バッテリー、フィルター色々と交換部品代を考えても、実質10万以下程度しか安くないので、本当に意味なし、おまけにボロボロ、小汚いw

バイク屋は何もせず右から左へ流すだけなので、本当に何もしてませんので、バイク屋から中古買ってはいけないw 買うなら個人売買だが、個人売買を利用する人はおばちゃんやおちゃんみたいな人ではなく、乗り方が酷いバイクが多いので注意。

あとバイクを買ってどノーマルで手を加えてないのはありえないので、ノーマル車両で距離を走っているならかなりヤバいかもw

 

傷は買って走ればその日に傷はつくのでいいのですが、開けて作業する時の手の汚さw

あと買っても程度が悪いとえらい目に遭いますw

本当に中古バイクはやめた方が良いw


まあ次は間違いなく中古は考えず、新車にしようと思いますw

バイク屋の親父の本音の意見を聞いたらしいwバイク好きと話している、やはりこちらの思考、考え方も変わり、やっぱり新車が良いらしいw

 

⚫︎小型スクーターバイク選びの基準

・中古はNG、新車のみ。

・スクーター選びは足つき性だけと言っても良いw

・足置き場スペース。

・ある程度の見た目のかっこ良さ。

・リアキャリア積載量増設の使い勝手。

・スズキ車両のような電装系別ルートのエンジン始動可能なキック。

 キック構造はすでにスズキ以外になしので、キックは不要であれば考慮する必要はないが、キックがあれば本当に安心ですが、キックでかかる補償はなしw

あと一生懸命やって、サイドスタンドが少し下がっていた時の無駄な努力と体力の消耗と精神的な不安を考えるとまずどんなに弱くてもセルは絶対に回るので、それを確認してからキック使った方が良いw


スクーターこれ以外は考える必要性はありませんw

性能はどれも目くそ鼻くそレベルですw

買っても正直、同じw

トゥデイ、レッツ4みたいなクソサスペンション車両以外は乗り心地も最高ですw


ある程度の見た目のかっこよさは重要ですw

買ったは良いが見た目以外は完璧でも見た目が悪いというだけで、劣等感がずっと残りますので、そこそこの見た目とかっこよさは必須w

アドレス125 dt11aで感じましたw

全て他を寄せ付けない満点ですが、見た目だけ最下位w

 

多分使い勝手のみで設計したら見た目が酷くなったと思い込むことにしましたw

アドレス125dt11aの見た目は仕事車両のベンリー、ギア以下かもしれませんw

 

 

 まあこのことを考えるとキックはスズキ以外はないので、スズキ一択w

おまけに積載力増設リアキャリアとかっこいい車種になるバーグマンストリート125EX一択なのが残念なので、キックは考えなくても良いかもしれないw

 

正直、最後まで悩んだのがN-MAXが125、155と選択可能で、超かっこいいのですが・・・足つきが悪すぎるw

バーグマンもシート高780とかなり悪いとレビューが多く上がっており、そこだけが懸念でしたが、動画を見ていると意外と良い方かもw

このユーチューバーも結構な短足なので、動画を見ればわかりますw

 



 やっぱりこの動画を見ると買う気が失せますw

どちらも足つき性能最悪w

どっちもどっちだな・・・w

 

高速乗りたいし155がいいし、本当にかっこいいのはNMAXなのでやっぱり・・・みたいなところが今悩んでいるところですが、まあ2、3年後、5年後には間違いなくもっと良い車両が出ていることでしょうw

NMAXもVVAターボで可変バルブを手動で3段階切り替えできる面白い仕組みもあるので、まあ買うならターボモデルの方が断然良い。

まあ安く買えるなら中古でもと思ってしまうあたり、それは論外と考えて置きますw

中古を買うやつはアホ。

それがバイク屋の本音なので肝に明示て置きますw

ただし、NMAX40万でターボモデルは50万とアホみたいに高いので、無理かなw

見た目のカッコ良さだけで50万は無理かもw

現実的なところはバーグマンの30万以下。

 



 

2024年11月15日金曜日

癌になる前兆、予兆、予測を立てるなら2 いくつか通常では起こり得ないことを経験しましたので、思い当たるのであれば徹底的ながん検診。早期発見が決めて!

 こちらのがん予兆、予測の続きです。

 

2024年7月27日土曜日

癌になる前兆、予兆、予測を立てるなら髪の毛以外の毛の生え方に注意。これは意外と誰も書いていない、気が付いてさえいない情報だと思う。

 

 がんになると体に必ず異変があります。

 そんな予兆、私の身に起きた通常ではあり得ないことを書き残しておきます。

もしも当てはまり、思い当たるなら間違いなく、がんの予兆です。

がんは老化現象の一つでもあり、ほぼ誰でも癌はできるのですが、ほぼ自己治癒されてしまうのですが、癌が蓄積されてしまうとかなり体に異変が現れます。

蓄積されてしまう確率も高く、二人に一人が癌に罹患し、死亡率も癌が一番多いので、早期発見できれば、ステージ2以下であれば5年、10年の生存率が8割と高い確率で助かりますので、本当に早期発見、早期治療です。

 

 これが起これば絶対癌だと言い切れます。

なぜなら本当に不可思議な現象がいくつも起こります。

そうした内容を書き残したものはほとんど見ること、読むことがないのですが、記録、書き残して置きます。

 

 

⚫︎がんの時に体に起こった異変の数々

・無駄毛が生えなくなる。(私の場合、ガン化した部位、乳首のムダ毛が一切生えなくなった。)

・ポテトチップス程度で口の中が血だらけになる。口内炎、皮膚が弱くなり謎の出血が多発する。

・性器出血、精子に血が滲む。(意味不明な出血が起きる)

・酷い痛みを伴う関節痛。(膝、肩など激痛を伴い、歩行困難、腕を上げると酷い痛みを伴う)

・局部しこりの痒み(かなり痒みが出ますので局部再発時にも注意⚠️)

・腹が出る腹水。(見分け方は入浴時、前屈みをして腹部をチェック。水と贅肉の垂れ方は全く異なり、水であれば腹部の下がり方が局所的に異常に下へ垂れているので気がつくと思います。肉ではない、水が集まって下がっているので、見た目が全然違うのですぐにわかると思います。)

この腹水の見分け方が誰も気が付かないポイントです。

腹水は癌になると必ず起こりますが、贅肉と勘違いしやすいので注意。

私の場合、がん治療後は腹水がなくなり、腹はへっこんだままです。

ビール腹みたいな水腹は、間違いなく腹水なので注意。

あと軽度の垂れ下がりが確認できる時は、ウンコ💩が貯まっていても同じように腹を下に向けた姿勢で確認すると重力で💩うんちが下がって腹水同様に腹が出てきますw


上記の内容から、大きく分けて4つかと。

・腹水。

・意味不明な出血。

・局部しこりの痒み

・酷い痛みのある関節痛。



この4つが起こった場合、間違いなく体内のどこかに癌が進行しており、絶対に精密検査を受けた方が良いと思います。

とにかく今まで起こり得ない、上記の異変が同時に連続して起こります。

体の異変ですから、すぐに気がつくのですが、さすがに癌だとは誰も教えてくれません。

また傷、出血、関節痛はすぐに自然治癒してしまい、腹水は贅肉と勘違いしやすいので、体からの異常事態のサインに気が付かないで放置してしまいがちです。

それらの異常な現象から目を背けないで癌であることを知ることが大切で、早期発見、早期治療です。

しかし、これらの深刻な症状が出ているので、がんのステージは1以上で結構進行している最中なのかもしれません。

しかし、上記内容の数々が同時に多発するとそれは間違いなく、がんの予兆、進行中ですから、放置せず必ずがん検診を受けることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 


 

なんか昔は弾いていてもワンテンポ遅れて気持ち悪かったが、最近のはどれもサクサクしていい感じですね👍 素晴らしいw そしてSSL2mk2早速ポチるw

 昔ハードウェアでさえ、モッサリしていて弾いていてもワンテンポ遅れていた気がしますが、今のものはどれ弾いてもサクサク動作して気持ちが良い👍

Roland SD50とか音はエフェクター処理が重くてCPUもショボい汎用チップなので遅延が酷かったw

Midi2.0により、レスポンスもかなり向上した?

スタッカートもパツパツ切れてかなり気持ちが良いw

 

なんか下手なハードウェアよりパツパツしてかなり素晴らしいw



なんだろうか?やっぱりMidi2.0関係しているだろうか?

ソフトウェアも軽量化してるのだろうか?

かなり素晴らしいw

Keyscapeもかなり素晴らしい。

弾いているとハードウェアがゴミに思えて仕方がないw



5の日になりましたのでネットショッピングデーw

SSL2mk2いろいろなサイトから物色すると5の日でも楽天ショッピングが一番安く1500円クーポンで31000円から2000ポイントで実質29000円でしたので決定w

これがヤフーショッピングだと3万円ジャストで安いが・・・


しかし、発送はお取り寄せ・・・駄目じゃないですかw


まあ楽天ショッピングが最安値で、翌日配送でしたので決定。

あと楽天なら貯まっていたポイントも使えるので5千ポイント使ってさらに26143円でしたので、まずますかとw

とりあえずオーディオインターフェースはSSL2ユーザーだったのでmk2なら迷わず買って置きますw


今月も支払いが凄いw

NI kontorol S49 mk3 8.5万円

SSL2mk2 2.5万円

アマゾン 2万円

ソフトウェア代 2万円

任天堂目覚し時計1万円

薬代 6万円


23万円かw

おまけに先月中古の電動自転車買ったので30万の出費か・・・でかいな〜w

今月も結構、買ったな〜w

毎月支払いのために仕事する。

仕事してストレス発散で大きな買い物する。

この繰り返しが現代社会かとw




しかし、昔から多趣味だと各々の負担額が均等にすると安物ばかりになるので、安物しか買えないのも現代社会w

稼ぎがいくらあって足らないので、出費を安く押さえないと全く買えないので、ショボい物ばかりw

貯金なんか出来た試しがないw




#242 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 自由伴奏とアドリブ旋律 💪リズムは筋トレ💪

 クリスマスですから音楽ネタをひとつw  クリスマスプレゼントです👍   旋律トップノートとdrop2バスノートのインターバルだけ考えて弾く👍   バリー・ハリスメソッドでエニーキー手癖ができていれば次はこの旋律トップノートとdrop2バスノートだけ気にして弾けばバッチリ👍...