2018年8月13日月曜日

1オクターブ インバージョン SA-46フル活用

前回のディミニッシュコードを使ったインバージョンの続きです。
前回の内容が長文になったので、仕切り直し。

巷にあふれるお手頃楽器や、24鍵盤、32鍵盤楽器をフル活用するための練習ですw

 SA-46
https://casio.jp/emi/products/sa46/

全部で32鍵盤しかないと考えて弾きます。コードは19鍵盤、メロディーは12鍵盤使えると考えて、全部で32鍵盤です。

ちなみにあの後結局、refece CPも買いましたw
refeceはDXよりCPの方が好きですw

正直、巷には高級な楽器から、安い楽器までいっぱいですが、上を見たら切りがない。
買えるけど別にいらない。腕がある人は楽器を選びません。何を弾いても一緒ですw
CP4欲しいけど、あの重い鍵盤が要らないとかいろいろあるんですが、あと音も逆にリアルな本物志向の音の方が、なんか邪魔な気がするのですが・・・どうでしょうか?安い音の方が好きな時もあるw
PCのリアルなサンプリング音源よりなんか安いMOXの方が好きなのはどうしてかな?良く分かりませんw

基本的に音楽は3つ
トニック、サブドミナント、ドミナント
と考えるのですが、リハモの場合、何が基準になるのか?訳が分からなくなるので、固定観念としてのみ認識。

136はトニック
24はサブドミナント
5はドミナントです。

これがマイナーになろうと、減5度であろうとこの概念だけは不変の基準にします。
そうしないとなんでもありなんでw

次にケーデンスパターンは3つしかありません。

TST
TDT
TSDT(TSSDT,TSDTT)

●TSTで 思いつく限りのリハモで12鍵盤(書くのが面倒w)
T4T=例:1|4SD|4|1SD|1、
1が3と6やら、4が2

●TDTで思いつく限りのリハモで12鍵盤(書くのが面倒w)

●TSDT思いつく限りのリハモで12鍵盤(書くのが面倒w)

あなたのSA-46はたちまち名器w楽しい器ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 回復期編 【腋窩郭清後リンパ浮腫】 私が腕と胸部の浮腫・痛みから解放された「3つの本質的原因と対処」タイトルはAIが作成w

長らく胸部浮腫による痛みを経験してきたが、ここにきて大きな変化を得た。 本当に長い間、胸部浮腫にはかなり苦しみましたがあることを行ったことでうそのように痛みが治まりました。 それが胸部浮腫回復の法則。 以前、脇下に開口部のような通気口のようなものがあるといったことがありますが、脇...