2025年10月9日木曜日

バイク乗りなら最低限装備の肘膝プロテクターと胸部プロテクターくらいはつけた方がいいと思ったので、3つともに購入した。本当ならライダージャケットにライダーパンツがいいとは思うが、そこまでしなくてもプロテクター単体なら安い。

 とりあえずコケて肘膝プロテクターを買いましたが、おまけに胸部プロテクターもあれば最低限の装備ですが、そろいます。


胸部プロテクターはこちらの動画で知りました。

さらに肩、モモのプロテクターと丈夫な生地なのが、ライダージャケット、ライダーパンツですが、まあ全く気軽さがない、ガチガチになるので、まあそこまでじゃなくても良いと思うw


とりあえず最低限簡単に脱着可能なプロテクター装備ですが、肘膝プロテクターは、装着脱着ともにとても簡単なので、胸部プロテクターも追加で買いました。

胸部プロテクターは二つに分かれたものが折り畳みが出来てコンパクトになるそうなので、そちらを3千円で購入。


Amazon | コミネ(KOMINE) バイク用 プロテクター マルチチェストプロテクター ブラック フリー SK-695 899 | 胸部プロテクター | 車&バイク


Amazon.co.jp: 胸部プロテクター - バイク用プロテクター: 車&バイク


正直、何もつけていないのはあまりに無防備過ぎるので、ライダーなら最低限の装備は身に着けて運転した方がいいと思う。

とりあえず何もないよりはマシ程度で、長袖と簡単なウィンドブレーカーだけは真夏でも着ていましたが・・・コケて、本当に何もないのと同じと身に染みてわかりましたが、半そでだった場合の擦過傷はぞっとするかもw


プロテクターくらいはつけた方が身のためかとw

付けてみてわかりますが、見た目ほど、思っているほど、全く邪魔になりませんw

装着もそれほど面倒ではないのですが、あまりに簡単につけられるので、万が一の時、ズレないか心配ですが・・・😅w


まあ少しだけ安心ですw



0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...