2025年6月30日月曜日

手抜きバキュームオイル交換後、かなり数値が悪かったが、熱くなりオイルが減ったか、馴染んだか?再びリッター40台になる。


タイヤ交換後、ずっと悪かったので、トルクレンチが無いので、120Nもあるのに適当トルク不足で、プーリーベアリング傷めたかと思ったら、同時期に手抜きバキュームオイル交換と抜け切らないオイル量が怪しく、少しオイル量がオーバーしていたのかも。

とりあえず熱くなりリッター40台に元通りになったのでベアリング損傷は無さそうで、安心した。

あとはベルトとプーリーキャップ、ボスグリップ再塗布、イリジウムスパークプラグ交換も買ってあるが、交換時期が不明だ。

トップスピードが伸びなくなったら明らかにベルト伸びで切れる恐れがあるが、俄然すこぶる調子が良いw
昨日は夜中のガラガラバイパス90kmオーバーだったので問題ないだろうw




0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...