2025年5月1日木曜日

やはりModsが無いといろいろと不便すぎるので、糞重いOblivion remastaredをゲーミングPCで快適に動かす方法でなんとかゲーミングPCで頑張るしかないw まあこのゲームは糞面倒くさい細かすぎる設定が糞ゲーになっており、God Modsでオール解除しないととてもじゃないが遊び辛いw

コンシューマーで遊んでいると本当に面倒くさいw

やっぱり無理ゲーだわw


細かすぎるので、ぜんぜん楽しくないw

呪文もロクに使えない、スタミナ切れるの速い、マジックポイント回復遅い、武器防具耐久性悪い、などなどそもそものこうしたバロメーターバランスが悪すぎてゲームテンポがどこまでも悪い・・・本当にリアルじゃないので、辞めてほしいw

そこらへんはSkyrimが結構うまくバランス調整されており、お気に入りUIなども、本当に良くできているので、Godモードでなくても結構不満はなかったが、オブリビジョンはとにかくGodモードないと全然遊び辛い。

まああれだけ評判でも糞ゲーであると言い切れるw


まあでもリマスターはかなりお気に入りなので、これで完全に脱スカイリムModsでオブリビリマスターに移行できるが、TES6が遅れてもまあ我慢できるw

あとはでるのか?不明だがUE5スカイリムまで遊べると思うw


しかし、オブリビの昔の悪い面がずっと残っている感じで、どこまでも残念なゲームですが、まあゲーミングPCはコンソールコマンドGOD Modでオール解除できるからいいものの・・・やはりコンシューマー機ではどうにも遊ぶ気になれないw


しかし、レベル100でスキルオール100でも遊び辛いとかあり得ないというか・・・そもそもの要らん細かいものがゲームバランスとゲーム性、ゲームテンポスピードをぶち壊しているw

まあ良くも悪くも昔のPCゲームという感じで、ゲームのテンポなんて考えていないのだろうw


とりあえずModsとGodモードが無ければ全く遊び辛いゲームなので、やっぱり諦めましたw

まあみんな非難する意味はそこですねw

Godモード裏技とかあるといいのにw



0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...