2025年5月5日月曜日

#244 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 自由伴奏とアドリブ旋律 💪リズムは筋トレ💪

単純作業だからずっとやっていられるのだろう。

パソコン作業は何も考えずなんだかひたすら触って居ても何故か疲れ知らずで、15時間とか平気でいじっています。

あのキングダム ツークラウンのゲームも同じ感じで、単純で見ているだけなので、ずっと遊んで居られる。


久しぶりの更新なので真相心理、神髄、コア理論のみw


モーダルスケール弾きは4th Chords + DL思考がデフォルト弾き。

そこからチェンジもあるけど欲張らないw


 DLとはドリアン、リディアンです。

4thコードトーンのドリアン、リディアン思考。

もちろんトーナルから見てになります。

Cトーナルのドリアン、リディアン。

4thコードトーンをRootとしてオールDLで思考。

例:KeyCでD4th&E4thのDL弾きです。

これがモードスケール弾きのデフォルト弾きのアンチョコです👍w


モードを考えるとややこしいので割愛w

まあ少し考えればなるほどね~となりますがw


コードはもちろん4度積みコード👍

コードもドリアン、リディアン構成は保持されています。

4thコードのルートは23、3#4、56、67


とりあえず簡単理屈キープでいうならテンション246USトライアドキープです。

これがデフォルト標準セット👍w


あとはダラダラ弾けばいいだけw

持てるテクニック、運指、リズムを用いて、ずっとやっていれば誰でもそれなりにうまく聞こえますw

まあ暇なときにどうぞ👍w


 知らない間にモードマターしていることでしょう👍w



0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...