2019年10月21日月曜日

またおまけに釣られて要らぬものを買ってしまった・・・(sampletank4 max)


 2017年度製品なので、やや古いのですが、24bit 96khzのオーディオインターフェイス付き49鍵キーボードで、そこそこの性能。
 全く欲しくないけど超お得なキャンペーン中なので、買っときましたw
キャンペーン内容
MAX Your I/O プロモーション:2019年10月3日から 2019年10月31日までの期間限定。対象ハードウェア製品を新規購入/登録して、AmpliTube MAX または SampleTank 4 MAX(いずれもダウンロード版)をゲットしよう! 

ギターの人はamplitube MAXの方が魅力でしょう。
要らんけど買ってしまうw
SampleTankは2、3と持っていますが、全く使ったことありませんw
いつも全く使うことないのに買ってしまう人ってやっぱり多いと思いますが、3はサウンドキャンパス的な総合音源としてチープ感が抜け切れていないので、全く使いませんでしたが、4はかなり違うという噂。

3で全く使っていないので、4はまったく欲しくなくてノーマークでしたが、キャンペーンに釣られてポチってしまいました。ハードウェア付きで3万だしまあいいかw

そう言えば忘れていた、サンプルタンク4のios版ですが、音は良いのですが、惜しい感がかなりある音ばかりですw

とは言え、昔と比べれば格段に良くなっている。
単体のピアノ音源、エレピ音源ばかり聴いているとやはり・・・となるが、まあかなり使える音が多い印象です。ピアノもかなり使いやすいので、下手な安もんシンセ買うよりも素晴らしい音です。日本は本当に遅れていて、それなりのハイエンドモデル並みのものがこの価格で売っています。

サンプルタンクは容量ばかり喰っていまいちと言うのが正直な感想でした。
しかし、エフェクトを触ってみると化けるのでびっくりw
最近の最新物でもサンプリングシンセ系は全部しょぼいサンプリングデーターにエフェクタ処理でごまかしているので、サンプルタンクの大容量のものはエフェクター処理するとかなり化けますw

あとmodo bass 66%off+今回貰ったjampoint30%=€68=8600円程度で買っておけばかなりお得かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...