2019年12月7日土曜日

電気は冬の方が大量消費する。(足元の冷たさはこれが一番)

寒いとエネルギーをたくさん使います。
夏よりも寒い方がたくさんのエネルギーを使います。

何もしなければ普通に使っていれば2500円程度です。
しかし、暖房器具を使うといきなり高くなるので、その分のお金を別のものに使って消費エネルギーを減らす努力をしたいと思います。

基本部屋の中では10度以上ありますので、それほどではないのですが、部屋の中でもドテラ、フリースのような上着は必需品です。

そして究極に冷たくなるのが指先と足だと思います。
足の冷たさはかなりやばいので、薄手の掛け毛布を膝掛けに、部屋用のもふもふスリッパを本日注文。

 

amazonで3300円。
本日 届きました。
めちゃんこ暖かいw
素晴らしいです。

USB電熱のものと悩みましたが、洗濯、清潔性重視ということで、部屋にいれば風も吹かないし大丈夫だと思う。
まあ真冬でこれなら今年は何とかなりそうな気がしてきたw

乗り切れるだろうか。
寒くなったら布団に潜っているので、基本的に暖房は足の電気ストーブだけ使っていたが、それでも常に250W消費していた。

とはいえ、寒さには勝てない。
多分使ってしまうだろうw
そうした時に、タイマーの設定だけは忘れずに使いたい。
うちの電気ストーブは最大3hタイマー利用で可能なので、3h限定的に使って休ませて、切れたらすぐに3h延長みたいな使い方をしていた。消し忘れがないように。
しかし、今後はもっと厳密に行きたいw

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...