2015年12月3日木曜日

ipad恐怖のりんごループからの脱出方法はない。

音楽を楽しむ上で、ipadは無くてはならない存在になっています。
長らくリンゴループで再起不能になっていたipad airが復活しました。
そこで恐怖のリンゴループになってしまった場合の対処方法を見つけましたので、メモに残します。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n325848
リンゴループになった場合。
まずは電源を切りましょう。
スリープボタン+ホームボタン長押しして画面が暗くなったと同時に離してください。
長くおしつづけると、別のプログラムが作動します。
電源が切れたら、ここが重要!!!
音量ボタン大+スリープボタンを押して電源をつけ、その後音量大ぼたんをロック画面が出るまで押しつづけます。
するとあら不思議画面がつきましたーー!!! これは強制的にセーフモードに入る方法です。そこからロックを解除してcydiaから間違っていれたものを削除しましょう。リスプリングしてもまだセーフモードのままなので再起動しましょう。 これでほとんどのケースは治せます。 もし治らなかったら、仕方なく復元をしましょう。
私のipad airも酷い状態で、仕方がないので、ipad airをもう1台購入しましたが、諦めずに色々と調べてみるものです。
見事に起動しましたのでメモを残します。
音楽アプリを沢山買った人には、ipadが無いと困る今日この頃です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一時、直りましたが、やはり駄目でした。
これまでに調べた内容は次の通りです。
iphoneとipad Cellularモデルのみ。
脱獄していると起こる。
私のipadはCellularモデルで、脱獄はしていません。
2台目はwifiモデルにしましたので、wifiは安全の様子。

wifiモデルもバッテリー不調で壊れました。
初代airはかなりの欠陥品が多く存在する模様。

中国の大手オークション通販サイトでもairのみ修理品マザーボードが大量に出回っています。
ipad airは買ってはダメな商品だった模様。

もしかしたら、脱獄防止プログラムが稼働しているのか?
など思っているのですが、原因はまだ不明。
何度か、正常に起動はして要るのですが、突如シャットダウンして再びリンゴループが始まります。
原因はさっぱり解っていません。
修理には出したのですが、何だろうか?
とりあえず今後、ipadを買うならwifiモデルが良さそうです。
そして、androidも忘れずにチェック。
ipadは殿様商売過ぎて嫌気がすることが多々あり。こんなリンゴループを放置する企業の商品を買うリスク。そして、何よりも独占で狂った方向に進んだ場合のリスクははかり知れず。
ipadからandroid以降も検討しようとも思っています。amlitubeやfl Studioなどもあり、そこそこ充実しています。

マザーボードごと交換するしか方法はない。
もしかしたら、半田浮き現象かもしれないが、原因はさっぱり分からない。

追加

私はairを全部で3台買って2台不良になり、現在1台のみ使えています。
ipadは初代からすべて所有してきましたが、こんな酷い目に遭遇したのはairからです。
本当に、この先、ipadを購入し続けることに疑問を感じ始めています。

とはいえ、ipad pro 12インチが安くなったので、気になっていますが、4万台になったら買ってみようと思います。
もちろんsurface proの方がiosよりも100倍使えます。まんまパソコンなので。
PCよりも安いのでiosの利点がある程度なので、5万以上では魅力はPCにあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...