2018年12月9日日曜日

ギタレレ買ったのでギター練習も再開

ギターはでっかい、重いっと時代遅れ感があり、抱える、支えるだけで、なかなかしんどい作業なんで遠ざかっていましたwが、しかし、ちょうど良いサイズのアコギ6弦 5カポフレが8千円だったのでポチりましたw
これなら寝ながらでも苦しくないw
もちろん寝ながらスタイルで楽器練習する方法を考えて居まして、ウクレレでも良かったのですが、何故か乗り気がしなかった。何でだろうか?
まだ届いていませんが、ギタレレ期待してます。
これで寝ながらでも楽器練習が可能ですね。
以前のようにド素人考えを捨て、Guitar tuningsNew Stadard tuningarticle guitar tuningsでチューニングから考えてベスト状態で再スタートしたい。
#4tuningもありだよね。
どうすっかな~w

アコギでギタレレと言う特殊な楽器でチューニングを無理すると弦が切れそうで怖いので辞めますw
しかも5カポとかキーが変わるし、面倒なんで王道チューニングで無難に使おうかとw

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...