2018年9月18日火曜日

wish list(ウィッシュリスト)と言う素晴らしいシステムw

最近の流行は、ウィッシュリストらしいので、作成してみました。
http://amzn.asia/g3ph910
親切な人が居たら、買ってくれるそうなのですが、
お金持ちの人が居たら、ご遠慮なさらず、買ってくれる嬉しいです。
匿名でプレゼントする方法
http://raintoy.com/amazon-wishlist-send/
とは言え、正直買ってもらえるなら苦労しないw
全く期待できないので、ただの現実的に買えるレベルの欲しいものリストとして使って行こうと思う。
いろいろな形で支援いただけると助かります。
お金が全く無い人なんでw 

最近、電動自転車が欲しいのですが、もう少し安くなると嬉しい。

基本的に、どんな電動アシスト自転車でも25km/h は出ます。
google mapで車でナビゲーションした時間の2倍で行けることを意味しています。

車ナビで走っていると、市内で渋滞なしに限りますが、50km/h程度で、信号なども考慮されているの結構正確に到着します。


車で移動すると7kmは15分くらいなら、電動アシスト自転車なら30分で到着できることを意味しています。(渋滞なし、歩道通行の信号なしなら本当にそのくらいかもw)




大阪をナビで出すと環状線内側は7kmしかありません。
環状線を一周はわずか22kmしかありません。
電車なら停車時間を含めて20分で一周しています。
地下鉄を使って駅から駅を歩くことを考えるなら、レンタル電動自転車が最適でしょう。

本当に市内だけを走るなら自転車で事足りることが分かります。
大阪はめちゃくちゃ小さい範囲であることが分かります。
東京にいた時でも小さくて住みやすいと思っていましたが、更に小さいので、かなり便がいいです。東京は坂だらけですが、大阪は坂がほとんどありませんので、自転車に本当に最適です。

ギア付き、トルクセンサー付きの電動アシスト自転車ならかなり快適なはずです。
電動アシスト自転車の性能はモーターが何ワットまで出るかによって力が変わってきます。坂がきつい時はワット不足。購入基準は何ワットできるか?ワット=モーター出力=力です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A
世界中でeバイクが注目されているのがわかります。


電動リカンベントバイク(3輪)なら100kmも楽々出るので、自家用車不要な時代ももうすでにあり、速く高速道路の下や、専用道路をたくさん作って欲しいところです。
本当にそうなったら50kmアシスト可能なeバイクが20万円代でも売れると思いますが、今の時点で25kmまでしかアシストしないなら買う気しない。


そして極めつけが、日本製品はサスも無ければ、ディスクブレーキもない、中国製品をブランド名だけ日本名にして、10万超える金額で売っていることに疑問しかない。

本当に、この国の産業はすでに中国生産であふれかえり、すでに日本製品ではない。

本当に、酷い国に成り下がったが、いつまでも騙されないのは国民だろう。
既に、多くの人は、日本製品を買う人が居ない。

家にある家電製品はブランド名こそ、日本名だが、買って、後ろを見ると、殆ど中国製品ばかりだ。

PCやスマホ、精密機器などは、日本製品を買わず、ブランドに拘らず、韓国、中国製品を買う人も多くなってきている。

一時、中国生産の日本製品を買うと、5年後にはラバーコーティング塗装がベタベタになる変なトラップが仕込まれていたりもした。シンセの摘みもベタベタ、家電の部品のありとあらゆる部品がベタベタになる問題だが、ポメラもベタベタ、本当にベタベタトラップには頭を悩まされた人も多い。

この先、日本製品を買うのは避けると考える人も多い。そもそも高いお金を出す意味がない。高くて良いものであれば良いが、やっていることは中抜きだけ。

国内生産してもどうせ部品は全部中国生産、組み立てのみ国内みたいな傾向だ。
本当に、モノづくり日本言うなら、今ある最先端技術である、eバイクを見るとこの国の将来が見えてくる。
 
実際にeバイクを買おうと考えて、ディスクもなし、サスもなし、ただの自転車にモーターだけ付けた10万円程度の自転車と、全部付いている同じ価格の製品では、毎日10kmを走行することを考えるなら、少しでも安全なディスクブレーキ、サスペンションは必需品だろう。
 
PC、スマホ、eバイク、小型電化製品、最先端製品は日本製品はほぼ皆無、本当に酷い状況だ。
 
今後、必要とされなくなる、ひと昔に栄えた、自動車、大型家電、機械、重機関係ばかりが日本製品としてまるで安泰感の空気を出しているが、正直、今後生き残れない業界ばかりだろう。

未来はモーター化、コンパクト化してきており、どう考えても不利そのものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

任天堂目覚し時計アラーモは優秀だがかなり高額、今後のゲームサウンド配信次第で化ける?w

かなり使える、優秀な目覚し時計アラーモ。   目覚まし機能は、5分毎にどんどん音量が増して行き、体を動かす、動くと音楽が再び小さく鳴り、目覚まし発動時は、ずっと小さく鳴り続けている感じのスムーズ機能付き、体が動くと小さくなり、ベッドから出ると自動終了する。 画面は夜中でも眩しすぎ...