2016年9月28日水曜日

“I Play Yamaha synth” Cubaseユーザーならヤマハのシンセを買うべし!

“I Play Yamaha synth” Cubaseユーザーならヤマハのシンセを買うべし!

https://www.yamaha.com/ja/ipy/?_ga=1.55360943.581338389.1474205769

YAMAHA シンセサイザー MOXF6 

 
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/synthesizers/sy-moxf/moxf6/?mode=model
http://amzn.to/2deYhDS


一つ前にモデル旧製品ですが、ヤマハのMOX6を中古で購入!
 
MOXって名前がヤバいので、2年後すぐにMOXFが出ましたが、中身がXFエンジンになったようですが、MOXは中身がXSエンジンで、機能と外観は全く同じ製品でお買い得なのでMOXにしてみました。

シンセサイザーを買ったのは、KORG M1とmini moogとDX7ⅡD以来の4台目ですw
DX7ⅡDは2年前にコレクターとして1万円で買いましたが、全く使っていません。
正直、もっと早く買っていればよかったです。
もの凄く素晴らしいので、感動しました。

ヤバいくらい素晴らしいので、ビビりまくり。
DAWコントローラーとしても使いやすいので、びっくり。
コントローラーは結構いっぱい買ったのですが、いまの時代シンセもコントローラーとして本当に機能的で使いやすいです。


パフォーマンスモードが面白すぎです。
素晴らしいとしか言いようがありません。
ローランドのFP-80ユーザーですが、パフォーマンスモードのアレンジ力というか、センスがヤマハは格段に違います。自分がプロミュージシャンになったのか?と錯覚すら起こすでしょうw

ipad+iReal ProやPC+バンドインボックスの時代は完全に終わりを感じさせてくれます。

正直、これ1台とPCがあれば何も要りません。
パフォーマンスモードで、ビートキープ、モード学習を精進したいと思います。


もちろんお金がある人はMotif XFやMONTAGEが良いと思います。
DAWとの連携、パフォーマンスモードも充実して本当に素晴らしい音楽環境が手に入ると思います。

YAMAHA ミュージックシンセサイザー MOTIF XF6


http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/synthesizers/motif_xf/motif_xf6/?mode=model
http://amzn.to/2d9G7TJ

YAMAHA ヤマハ シンセサイザー MONTAGE6

http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/synthesizers/montage/?mode=series
http://amzn.to/2cCd4L1

正直、MOTIF XFは不要と思います。MOXFで十分です。
では、MOTAGEはどうだろうか?
MONTAGEには、FM-Xがあります。
FM音源チップを内蔵したものはDXシリーズ以外にありません。
FM音源は、DX・TXシリーズのほかにSY-99&77、TG77があります。
ヤマハの音はやはりFM音源。
お金があれば、即買いですが、お金ない人なんで、型落ちしたら絶対に買おうと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...